要望 にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > カテゴリー - 要望


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J-WAVEとNACK5が聞きたい。

田舎住んでると、昼間の放送内容は内輪の地元ネタばかり。
夜になると大手配信の番組も放送されるけど夏はプロ野球ばっか。
本当に聞きたい人は現在の放送圏外にいる、と思う。

【学習に最適】AM/FM/短波ラジオを聴きながら録音可能!しかも、MP3再生対応!ポイント10倍!...

<ラジオ>ネットで番組配信 在京、在阪13局本格参入
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100213-00000031-mai-soci

2月13日12時27分配信 毎日新聞
 在京、在阪の大手民放ラジオ13局が、インターネットによる本格的な番組配信を始めることが13日、わかった。

 参加するのはTBSラジオ、毎日放送などAM、FM、短波の民放ラジオ局。3月15日からCMを含む通常のラジオ放送と同じ内容をネットで同時刻に聴けるよう試験的に実施。今秋、本格的な配信を目指す。

 若者のラジオ離れや高層住宅などAMの難聴取エリアが増えるなか、パソコンで番組を聴く機会を広げることで、リスナーを増やすのが狙い。

 インターネットでのラジオ同時放送はこれまでも検討されてきたが、放送免許で規定された首都圏の1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)と関西の2府2県(大阪、京都、兵庫、奈良)でしかパソコンで聴けないシステムが開発され、著作権団体とも調整できたことから実現した。



放送免許、放送法で聞きたくても聞けないってのは何だかね。
海外のラジオ聞けるしサイマルラジオではローカルFM局の番組聞けるのになんで??

この13局の中にはNACK5が入ってない。是非サイマルラジオで放送してほしい。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
[ 2010/02/13 18:56 ] 要望 | TB(0) | CM(0)

美人は夜行バスなんか乗らない

「男性に寝顔を見られたくない」って言う人に限って通勤電車の中で口開けてヨダレたらしてグースカピーやってんでしょ?
「痴漢が怖い」?だったら自席の前後左右の席も同時予約して近くに誰も来ないようにすればよいと思います。普通の人だったら新幹線でしょ?
新幹線に一人乗ってる女性は皆美人に見えるのは気のせいですか?
羽田-神戸空港就航のスカイマークなら、お隣さん女性に席指定できますよ。

スカイマーク【機内誌】掲載記念フェア!国際通りでは売っていないお土産セットです!【C】お得...

「深夜の密室」も安心 女性専用の高速夜行バスが好評
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/other/301283/
配信元:産経新聞
2009/09/12 23:00

 安価で人気の高速夜行バスで、女性専用車を運行する試みが広がっている。“深夜の密室”ともなる車内では、過去に大阪大准教授や社会保険庁職員の男が女性の体を触って逮捕されるといった事件が発覚しており、「男性に寝顔を見られたくない」「痴漢が怖い」などと不安を抱く女性客のニーズを取り込んでいる形だ。一方、マイカー利用の拡大が予想される高速道路無料化が現実味を帯びる中、業界側も新たな市場の「将来性」に期待している。

 先月から運行を開始した東京と神戸間を結ぶ女性専用の高速夜行バス「プルメリア」。運行会社の「平成エンタープライズ」(埼玉県富士見市)によると、中心的な女性客の年齢層は20~30代。プルメリアは低反発素材のシートを採用し、140度まで倒せるよう前後に余裕を持たせた。隣席とはレースのカーテンで仕切ることができる。

 アメニティー(快適環境)グッズも充実し、使い捨ての化粧水や乳液の無料配布に加え、室内着や毛布も無料でレンタルする。乗車料金は6千円からで、バスならではの安さだ。

全国高速バスルートあんない〈No.1〉全国高速バスルートあんない〈No.1〉
(2009/06)
人文社編集部

商品詳細を見る

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[ 2009/09/13 08:20 ] 要望 | TB(1) | CM(0)

オラの町にもフリーペーパー発刊して(エコじゃないけど)

フリーペーパー見かけない。元々ないけど、求人モノも見かけなくなった。求人数が減ってるからしょうがないだろうけど、都会で廃刊するんならその分ウチの街で発刊してよと思います。
広告主がいないだろうけど。

コンビ Fromママ 森のフリーペーパー
フリーペーパー 生き残り熾烈 創刊誌数はピーク時から半減
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090907-00000047-san-soci
9月7日7時56分配信 産経新聞

 ピーク時には年間200誌が創刊されるなど、乱立気味だったフリーペーパーの淘汰(とうた)が進んでいる。創刊紙数は半減したが、一方で女性の写真集やパズルなど、これまでになかったジャンルのフリーペーパーが人気を獲得。「勝ち組」と「負け組」の二極化が顕著になっている。

 「3~4年前までは年間200紙が創刊され、飽和状態といわれていたが、昨年の創刊は年間100誌に半減している」

 こう明かすのはフリーペーパー発行38社が加盟する日本生活情報紙協会(JAFNA)。原油高による紙価の高騰、不景気による広告減を背景に「定期的に広告を得る確信がないと、創刊は難しくなっている」。

 業界の“老舗”は「読者離れとは考えていない」としながらも、変革を迫られているようだ。約20年の歴史を持ち、首都圏で約617万部(家庭配布など対象)の「情報誌ぱど」は5月、横浜市と埼玉県の一部で発行回数を週刊から隔週刊とし、削減分をホームページで補っている。

 「紙面は載せる情報に限りがあるが、ネットならタイムリーな情報をより深く伝えられる。広告主にもメリットが大きい」と同誌広報担当。

 毎週木曜日に首都圏で配布される「R25」は6月、一時4000カ所以上あった配布場所を1950カ所に減らした。発行元のリクルート広報部は「確実に手にとってもらえる場所により多く置くといった住み分けを進めた」と、効率化を打ち出したという。

 統計には出ないが、ひっそりと姿を消すフリーペーパーは後を絶たないという。一方で、急成長を遂げる媒体もある。

 一般女性を写した写真集「美少女図鑑」は、すぐ品切れになることで話題に。「売り上げ至上主義でなく、作品や技術向上に熱心なサロンに広告掲載をお願いしている」と同誌を立ち上げた「テクスファーム」の近藤大輔さん。サロンはヘアメークを担当し、作品披露の場になっている。

 クロスワードなどのパズルを扱う「懸賞パフ」は、昨年12月の創刊時の1万部から10万部に激増。発行元の「ウィナス」コンテンツ事業部は「完全に遊ぶことに特化したフリーペーパーはなかった。子供も年配も楽しめる」と胸を張る。(三宅陽子)


乱立気味ってったって都心だけの話でしょ?フリーペーパーなんて見かけないよ田舎では。
情報誌ぱどって懐かしいのぉ。懐かしいはずだわ創刊20年って。
フリーペーパーって全然「エコ」じゃないから時代に逆行してるね。
反エコ同盟同人のワタシとしては頑張って欲しいけど。ね。
フリーペーパーを見て高収入アルバイト目当てに面接にやってきた素人娘を口説いて無断で発売!!でも、そんなの関係ねー!!パート3 [DVD]フリーペーパーを見て高収入アルバイト目当てに面接にやってきた素人娘を口説いて無断で発売!!でも、そんなの関係ねー!!パート3 [DVD]
(2008/02/13)
素人4名


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
[ 2009/09/07 22:43 ] 要望 | TB(0) | CM(0)

第807回「下半期突入!アナタの年末までにやり遂げたい事は?」

まいんちゃん。
キッチンはマイステージ【限定盤】キッチンはマイステージ【限定盤】
(2009/09/30)
福原遥



こんにちは!トラックバックテーマ担当加瀬です!
今日のテーマは「下半期突入!アナタの年末までにやり遂げたい事は?」です。

皆様もう今年も残す所あと3ヶ月となりました。
早い人はもう年賀状の準備などされているのではないかと思います!
9月はなんだか、今年の終わりを感じさせて、切なくなるシーズンですよね…
私はいつも9月になると、今年を振り返っては
センチメンタルになっちゃいます(笑)...
第807回「下半期突入!アナタの年末までにやり遂げたい事は?」

[ 2009/09/05 22:33 ] 要望 | TB(0) | CM(0)

24時間テレビ終了後のよみうりテレビ社内の酒盛り

今はどうか知りません。10年ぐらい前の大阪は京橋、ツイン21近辺での架空の話(?)
休日にわざわざ大阪まで出向き仕事してた時のこと。
騒がしいと思えば24時間テレビの会場となっていたツイン21。
芸能人(確か乙葉がいた)がテレビに映る時間のみ募金を受けつけ、中継が終わるとそそくさと退出する姿が印象的でした。
乙葉 G-taste [VHS]乙葉 G-taste [VHS]
(2001/07/25)
乙葉


22時過ぎてたと思うが、京橋駅へ向かう橋の上から10チャンネルの明かりのともるよみうりテレビが。
黄色いTシャツ着た集団が乾杯し酒盛りする姿が見えました。

どうせならカーテン閉めてこっそりやれよ。募金で成り立ってる番組でしょ。
みんな分かってることだからいいのか。
今はどうか知りません。今年はカーテン閉めてこっそりやってるのかもしれないし、選挙で引き続き忙しいのかもしれません。

[ 2009/08/31 01:56 ] 要望 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


