記憶 にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > カテゴリー - 記憶


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セガのドリキャスどっかで買えないか?

プレジデントは、、日立の役員が乗ってた、気がする。63台売れたうちの1台なのかも。
63台ってのは、受注生産、オーダーメイドカー、あなただけの1台、のレベルなんだろうな。
シーマンの方はもう臨終したけど、ついにシーマも終了ですか。

<日産>「バブル期の象徴」シーマ生産を8月に終了 プレジデントも
5月26日20時53分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100526-00000015-maiall-bus_all

 日産は、高級乗用車の「シーマ」と「プレジデント」の生産を8月に終了する。両車とも衝突時の安全基準を満たさなくなることや2009年11月にモデルチェンジした高級セダン「フーガ」で両車の顧客層を取り込めることから生産終了を決めた。

 「シーマ」は1988年に登場。最初の1年だけで約3万6400台、4年間で約12万9000台を販売し、バブル経済の象徴として「シーマ現象」と呼ばれた。これまでに国内で約27万8000台以上を販売したが、09年度は294台にとどまっていた。

 「プレジデント」は、トヨタの「センチュリー」と並ぶ最高級乗用車で、1965年に発売されて以来、約5万6000台を販売したが、09年度の販売台数は63台だった。【毎日jp編集部】


プレジデントもシーマも、リッター4とかしか走んないんだろうな。自分で運転するクルマじゃなく、後部座席に乗るクルマ。
[ 2010/05/26 22:43 ] 記憶 | TB(0) | CM(0)

Aクラスが広島中日巨人、Bクラスが阪神大洋ヤクルト

関根潤三さんて人は最下位になる為に最下位の大洋やヤクルトで監督しつづけたような気がします。
20年ぐらい前のセ・リーグに似てきてるように思えます。一茂がヤクルト入団して大活躍してた頃ね。

ヤクルト8連敗に借金18の最下位、弱くなったのは誰のせい?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100524-00000003-ykf-spo
5月24日16時56分配信 夕刊フジ


 ヤクルトが弱くなったのは前任者のせい!? 8連敗中で借金18の最下位に沈むヤクルトは24日、野村克也監督時代の黄金期に打撃コーチとして支えた伊勢孝夫氏(65)が打撃アドバイザーに就任すると発表した。

 日本ハム戦(神宮)が中止となったこの日、伊勢氏は練習に参加。15年ぶりに復帰したヤクルトは、すっかりダメなチームに変貌していた。

 「野村さんがやっていたいいものを引き継いでやっているものと思っていたが、どうもそういうのはないみたいだ。どうして野村さんが辞めた後に、いいものを残さなかったのかな?」と伊勢氏はチームの内情を知り、唖然呆然。「若松まではやっていたが、古田ぐらいから薄れた。それが成績になって表れてる」と5年前から蓄積されたものが、現在の成績となっていると指摘した。

 若松勉元監督は野村野球を継承してIDミーティングを続け、球団史上初となる4年連続Aクラスという安定した成績を残したが、古田敦也前監督はID野球と称されることを嫌がり、細かいミーティングを廃止。巨人OBの高田監督で復活するはずもなく、いい伝統が途切れてしまった。

 伊勢氏は「テレビで観ていると、何をどう狙って打っているのか、伝わってこない。ただ凡打を重ねるだけで終わっている。少し勉強してもらおうかと思っている」とIDミーティングの復活を予告。「“打ちたい、勝ちたい”だけじゃ、打てないし、勝てない。ヤクルトの野球はこうやるというものを野村さんは残して、強力な巨人にも勝てた。(今は)それじゃ巨人には勝てない。そりゃ10回やれば1回ぐらい勝てるかもしれないけど」と巨人に歯が立たない高田監督にとっては、耳の痛い話が続いた。

 「普通にやればこんな(最下位の)チームじゃない。普通に戦える。勝負事はどこかで歯車が狂うとこうなる」(伊勢氏)と、もちろん今の成績は3年も率いている高田監督に原因がある。

 監督を辞めて4年も経って、こんなところで名前が飛び出すとは。古田前監督にとってはとんだ迷惑ともいえる、ヤクルトの低迷となってしまった。(塚沢健太郎)


古田は痛風だから。痛風はぜいたく病。中井美穂はまだ「古田くん」って呼んでるのだろうか。八重樫に監督やらせよう!
[ 2010/05/24 22:21 ] 記憶 | TB(0) | CM(0)

グリーン車に土井たか子が乗ってる!!!!

グリーン車に、グリーン車に、、土井たか子が乗ってるよ~!!!
田舎者の修学旅行生の間で起こったデマ。
生まれて初めて乗る新幹線も、1時間過ぎると飽きてくる。で、グリーン車に探検しに行った同級生が流したデマ。
先生止めるの聞かず、そりゃ100人近くグリーン車に土井たか子を見に押し寄せたんだから、グリーン車の客はさぞかし迷惑だったでしょう。土井たか子は当然乗っていませんでした。何で土井たか子なんて言い出したんだろ?

「AKBがいる」飛び交うデマに原宿騒然
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000596-san-soci

 春休みになったばかりの「若者の街」東京・原宿の竹下通りは、「将棋倒し事故」の情報に騒然となった。将棋倒しの事故はなかったが、何人もの女性が体調不良を訴え、路上に倒れる人も出るなどしたため、救急車も出動した。

 「人込みから『キャー』という声が上がった。何が起きたか分からなかった」現場近くのある商店の従業員は、こう話す。十代をターゲットにしたブランドショップやクレープ店などが立ち並び、若者でにぎわう竹下通り。この日は、春休みになったばかりで特に混雑が激しく、買い物客や観光客でごった返していた。

 「AKBがいる」という声が聞こえ、人が殺到。実際には、こうした事実はなかったが、パニック状態になり、警察などには「将棋倒しが起きた」という通報が相次いだ。現場では、若者がひしめきあい、つまずいて転ぶ人も。しゃがみ込んだ若者の上に、何人もが押されて、折り重なった。「靴がない」「財布がない」といった声が飛び交い、悲鳴や泣き声も上がった。

 付近の店の看板は倒され、花壇は踏み荒らされた。東京消防庁によると、この騒ぎで少なくとも3人が体調不良で搬送されたという。西東京市から来た中学1年の女子生徒(13)は「前から後ろからも押されて、一緒にいた友達が倒された。悲鳴が聞こえて、うずくまって泣いている人もたくさんいた。すごく怖かった」と話した。
3月26日18時38分配信 産経新聞



原宿って、「若者の街」というより「田舎者の街」です。
東武東上線に乗ってくる人か、山手線何周か回ってたどり着く人ばっかでしょ?
AKBって何十人もいるんでしょ?一人ぐらい原宿にいたかもよ。
秋葉原にいるのか。田舎者は「アキバハラ」っていうんだよね。。。
[ 2010/03/26 22:24 ] 記憶 | TB(0) | CM(0)

アフターサービス&商品知識のデオデオ、価格&ポイントのヤマダ電機、取り柄ないベスト電器

値切り交渉すると、必ず負けてたベスト電器。
ホントちょっとの差、なんだけど価格同じでおマケで何くれる?ってなった時にベストは黒色インクしかくれないけどビックカメラは6色インクくれる、っていつも軍配はビックカメラ新宿東口店にあがってましたね。高島屋ベストはいつも相見積もりの対象でしかなかったです。通ったけど結局なんか買ったものあったかな、という感じです。

ベスト電器 就任2カ月で社長交代…再建めぐり意見相違
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100320-00000020-maip-bus_all
3月20日21時13分配信 毎日新聞

 家電量販店大手で経営再建中のベスト電器は20日開いた取締役会で、同日付で深沢政和社長(65)が取締役に退き、小野浩司取締役(54)が社長に就く人事を決めた。深沢氏は1月に社長に就任したばかりで、わずか2カ月でのトップ交代となった。

 同社は1月、子会社「さくらや」の清算を決めるなどの事業再構築計画を発表、浜田孝社長(当時)が業績不振の責任をとって退任した。その後も経営陣の間で意見相違があったといい、新たな決算期となる今月に入っても今期の収支計画が策定できない状態となっていた。

 深沢氏は辞任を自ら申し出たという。【桐山友一】

 ▽小野 浩司氏(おの・こうじ)西南学院大卒。80年ベスト電器。広島本店店長などを経て04年5月から取締役。09年9月からさくらや社長も兼務。大分県出身。



なんか最近ベストの悪口ばかり書いて申し訳ないんだけど、高島屋の12Fだっけ?に出店すること自体どっか狂ってた。ジョイポリスが撤退した後入居したと思うけど、高島屋のテナントで入居し、わざわざエレベータで12Fまで上がって電化製品は、、、見ないだろうな、と思った。せめて東急ハンズと地続きで同じ階にあればよかったんだろうけど。
ベストのポイントカードは、カード提示しなくても、カードに登録してある電話番号を口頭で言えばよかったんだけど、拒否する店舗が増えて足が遠のきました。カードなくしたんだけどね。
[ 2010/03/21 00:15 ] 記憶 | TB(0) | CM(0)

北千住での主婦合コン

場所がよくなかった、といえば足立区在住の人に申し訳ないんだけど、北千住駅から徒歩3分ぐらいの、寿司レストランが当日の会場でした。

男2、女4の計6人。
女性はみんな東武伊勢崎線沿線にお住まいでした。旦那さんの職業はガテン系のようで、それで我々色白の(見た目)草食男子がご指名された、というわけで。二人とも夏の日焼けに気にしてコパトーン愛用してたもんな当時。

年齢は全員20代でアニメの話とか芸能話でみんなオタクじゃないけど話あって楽しい時間だったんだけど、ひとつ気になる点が。
女性4人とも頻繁におしぼり手にテーブルフキフキするんだよね。

たまたま綺麗好きな主婦4名が集まったんだなと思ってたんだけど、相方曰く、クスリやってるからなんだって。
クスリやると小さい細かいことによく気がつくから、少々のテーブルの汚れなんかが気になってフキフキしてしまうんだってさ。北千住でランチしてる主婦に多いよ、と相方の弁。
そんなわけで、ちょっと怖くなって北千住での主婦合コンはそれっきり、でした。

 主婦の不満もこれで解決!特殊ゴムのすべりにくいまな板ノンスリップまな板ポイント10倍【poi...
[ 2010/02/15 22:36 ] 記憶 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


