産経 にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > カテゴリー - 産経


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

普通の家は屋内に洗濯機がある

洗濯機が屋外にあると外に干す時便利、って発想は間違いで、普通の人だったら外に干さないでしょ?違う?
屋内干しが普通でしょ?
ちゃんと働いてたら夜屋外で洗濯機回せないでしょ?屋内洗濯機置き場、はアパート探しの際重要なポイントです。

警視庁警部補が下着ドロ未遂 洗濯機を物色か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100328-00000513-san-soci
3月28日15時3分配信 産経新聞

 女性宅の洗濯機内から衣類を盗もうとしたとして、千葉県警松戸署は28日、警視庁交通部交通規制課の警部補、今村晶容疑者(40)=同県松戸市松飛台=を窃盗未遂の現行犯で逮捕した。同署によると今村容疑者は酒を飲んでおり、「覚えていない」と容疑を否認している。

 同署の調べによると、今村容疑者は28日午前5時ごろ、松戸市松戸新田のアパート1階の女性(40)方のテラスに置いてあった洗濯機の中から衣類を盗もうとした疑い。女性の家にいた知人男性(44)が物音に気づき、洗濯機のふたを開けて中を物色している今村容疑者を発見。「何をしているんだ」と声をかけたところ今村容疑者が逃げたため、男性が追いかけて約200メートル先で取り押さえ、松戸署員に引き渡した。今村容疑者の自宅は現場から4~5キロ離れており、今村容疑者は近くまで車を運転してきた可能性があるという。

 警視庁の桜沢健一警務部参事官は「職員が逮捕されたことは誠に遺憾。千葉県警の捜査を待って厳正に対処したい」とコメントした。



玄関先にある洗濯機かな。使用済み下着であれば年齢不問、という趣味を持った者の犯行ですな。
[ 2010/03/28 21:40 ] 産経 | TB(0) | CM(0)

東京マラソン走りたかった・・・猫ひろしやドアラの代わりに


なんで猫やコアラが出場できて人間が出れないんだよ、、、

東京マラソン1回から4回まで全て抽選外れ続けています。走りが趣味な訳じゃないけどね。
制限時間7時間だから1キロ10分で歩く自分は歩けばぎりぎり間に合う、という甘い算段で。
当選したらそこから練習すれば完走は可能ではないかと思ってます。
この東京マラソン、完走するより抽選に当たるほうが難しそうです。

市民マラソン・全コース完全攻略DVD ~東京マラソン編~市民マラソン・全コース完全攻略DVD ~東京マラソン編~
(2009/08/19)
趣味

[ 2010/03/02 21:25 ] 産経 | TB(0) | CM(0)

永田町が揺れ霞が関が揺れ空港も揺れて日本は地震の多い国だと思います。

昔から「揺れる」のは永田町か霞が関だけかと思ったけど空港までも「揺れる」ようになったんだね。
こういう表現は旧態の新聞だけの表現なんで、日本語翻訳で読む海外の人には不親切です。どんなふうに訳されるんだろ。
新聞は別にいいけど世界から見られるネットでは書き換えた方がいいと思います。

伊丹シティホテル(旧:伊丹第一ホテル)

揺れる日本の航空・空港政策 ハブ化が停滞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100221-00000502-san-soci
2月21日2時56分配信 産経新聞

 日本の航空・空港政策が揺れている。昨秋の前原誠司国土交通相による「羽田ハブ構想」発言で、関東では成田と羽田の兼ね合いが不透明化し、関西でも3空港(関西国際、大阪伊丹、神戸)の一元管理が問われている。今年10月には、日米路線で航空会社が便数や運賃などを政府の干渉なしに決定する「オープンスカイ航空協定」が発効し、業界は国際自由競争に参入する。アジア地域の大規模空港が勢いを増す中、日本の主要空港はいかに機能していくのか…。再編は、国家・地域経済の行く末をも激しく揺さぶる。


関西&伊丹空港 神戸空港 (イカロス・ムック 新・日本の空港シリーズ 3)関西&伊丹空港 神戸空港 (イカロス・ムック 新・日本の空港シリーズ 3)
(2009/05/30)
不明


谷中銀座商店街は揺れないだろうし吉祥寺サンロード商店街も揺れない。
地震以外では。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[ 2010/02/21 11:13 ] 産経 | TB(0) | CM(1)

学費が高い帝京が悪い、って書き方だな

確かに帝京は悪い。理事長兼学長が慶応理工学部卒だしw
他大に比べ学費高いか知らないけど帝京は学費が高いイメージ、というのは入試真っ盛りのこの時期に保護者に与えるインパクト大きいと思う。
嫌がらせなんじゃないかと思う。

買春斡旋容疑で帝京大生を逮捕「授業料高く、遊ぶ金なくて…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100216-00000552-san-soci
2月16日15時24分配信 産経新聞

 少女との買春を斡旋(あっせん)したとして、神奈川県警少年捜査課と都筑署は16日、児童買春・ポルノ禁止法違反(周旋)容疑で、帝京大文学部3年の芦沢健太容疑者(21)=埼玉県北本市本町=を逮捕した。県警によると、芦沢容疑者は「授業料が高く、携帯の料金や遊ぶ金がなかったので稼ごうと思った」と供述しているという。

 県警の調べによると、芦沢容疑者は昨年6月20日、携帯電話のプロフィルサイトで知り合った川崎市の中学3年生の女子生徒(15)に「援助交際しませんか」と勧誘。同28日から7月21日にかけて3回にわたり、同市内のホテルで、女子生徒に東京都の団体職員の男(29)=同罪で罰金50万円=と計3万5千円でみだらな行為をさせた疑いが持たれている。

 県警によると、芦沢容疑者は男に紹介料として1万円を振り込むよう頼んだが、振り込まれなかった。ほかにも「昨年6月から8月にかけ、3、4人の女の子を紹介した」と話しているほか、昨年12月ごろには自分も買春をしたと供述しており、県警は裏付けを進めている。


マスコミは帝京嫌いな人多い気がする。
ラグビーで負けた早稲田OB記者の腹いせによる犯行、と思えなくもない。理事長慶応卒だしw
[ 2010/02/16 21:10 ] 産経 | TB(0) | CM(2)

取っておいた方がいい資格はありますか?

そんなもんはねぇ。
資格っていっても更新のない資格ってその時に勉強しましたで証 でしかない。
役所の陰謀で、職歴ない無就業者でも働けますよ、ってお上が無理くり作ってる資格多し。(エクセル技士って何?)
マイクロソフトの検定も、取れば有利みたいに言われているけど、入社して最初にする仕事はセルに数字入れるだけでしょ?(セル、って言葉分かんなかったらちょっと困るかもしれないけど)
ゼロからフォーム作ることなんてないし、先人が残した枠に数字入れるだけ。そんな仕事に資格いりますか?
ITの資格いっぱい持ってる人は、データ漏洩とか、何か悪いことするんじゃないかと思って逆に警戒する。

最近は男子学生も含めて秘書検定取得する大学生多いみたいだけど、世の中にどんだけ秘書の仕事ありますか?
医療事務の資格も、どれだけ正社員の医療事務従事者がいますか?非正規雇用に置き換わってる職場じゃないですか?

小沢の所は秘書の需要あるかもしれないけどね。

LADY BUG・L FieldCDスーパー秘書に休息はない【初回版】

ブックオフ正社員200人採用へ 過去最大
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/retail/354415/
配信元:産経新聞
2010/02/06 02:17

 中古本販売のブックオフコーポレーションは5日、平成23年春までに過去最大の正社員採用に踏み切ることを明らかにした。通年採用枠を新設し、新卒、既卒合わせて200人を採用する。これは現在の同社連結社員数の約4分の1に当たり、今春入社の新卒の約3倍の水準。衣料品やスポーツ用品など多様な中古品を扱う大型複合店舗の出店拡大に対応するとともに、店舗レベルの向上を図るのが狙いだ。

 通年採用枠対象者の会社説明会を2月27日に東京都内で開く。店長職と、アパレルやブランド品など専門商材を仕入れるマーチャンダイジング(MD)職を募集する。

 通年採用枠を新設したのは、幅広い人材を登用するとともに、入社時期を分散することでトレーニングレベルの平均化を図るのが目的としている。今後、地方などでも会社説明会を開催する計画だ。

 入社試験はこれまで同様に新卒・既卒とも筆記試験がなく、面接試験のみ。


会社説明会時に質問コーナーで、「取っておいた方がいい資格はありますか?」って聞いたら、
「図書館司書の資格があればいいですね」って言われちゃうのだろうか。
日本人よりよほど優秀な中国人留学生がいっぱい採用されそう。
[ 2010/02/08 23:08 ] 産経 | TB(0) | CM(1)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


