城下町長府に住む にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > 城下町長府に住むホーム > 地味ニュース > 城下町長府に住む


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

城下町長府に住む

以前やくみつるが「駒沢公園に住む」というマンションチラシのキャッチフレーズを、「ホームレスですか」と揶揄ってたマンガ描いてたの思い出した。環境のよさをアピールするのもひとつですね。

 

長府製作所 石油給湯器 減圧式屋外据置形 IB-3610S 給湯専用 3万キロタイプ 強制排気可能長府製作所 石油給湯器 減圧式屋外据置形 IB-3610S 給湯専用 3万キロタイプ 強制排気可能
()
不明

<器物損壊>ガラス60枚割られる 山口・下関の中学校
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090101-00000037-mai-soci

  1日午前2時ごろ、山口県下関市長府逢坂町の市立長府中学校近くの住民から「ガラスが割れる音がする」と110番があった。県警長府署員が駆けつけたところ、校舎の窓ガラス約60枚が割られていた。同署は器物損壊容疑で調べている。

  同署の調べなどによると、ガラスが割られていたのは3棟のうち最も北側の2階建て校舎で、ほとんどが1階廊下に面していた。手の届かない高さのガラスも破損していることなどから、棒のような物で外側から割ったとみている。同校では過去に同様の被害に遭ったことはないという。【新里啓一】

以前下関にて家を探そうと魔がさしたことがあり、建売の住宅を見に行ったことがありました。地元じゃないし地域良く知らないのに。

その地域が長府小学校、長府中学校の校区で、「この校区は大変環境が良く、長府小、長府中に通わせるためにわざわざ転居してくる人もいるんですよ~!」なんて営業氏は言ってました。私立ならともなく、公立校では先生の異動もあるしそんなんあるわけないし、と思っていたらこのザマです。(在校生が犯人と決まったわけじゃないけど)

環境いい悪い学校良い学校あるけど、世代にもよると思います。ちなみにその建売住宅、長府の旧道の袋小路のような場所で、もしかして目の前の道路が拡張で立ち退き求められれば儲かるかも、という立地で、それ以外長府小長府中の校区、という以外メリットないペンシルハウスだったのでやめときました。

 

関連記事
[ 2009/01/02 03:34 ] 地味ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


