コマ劇前学生事情 にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > コマ劇前学生事情ホーム > 産経 > コマ劇前学生事情

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コマ劇前学生事情

コマ劇、って珍しいことにIMEで一発変換。大変珍しい。それだけ有名でありました。

新宿コマ劇場、大晦日に閉館 歌舞伎町のシンボル消える

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/208941/

東京・歌舞伎町のシンボル「新宿コマ劇場」が31日、52年の歴史に幕を下ろす。昭和31年の開館以来、数々の大物演歌歌手が公演を行い、「演歌の殿堂」と呼ばれたが、最近は演歌人気も低調。建物も老朽化し、閉館が決まっていた。  最終日の31日は午後4時から放送のテレビ東京の番組「第41回年忘れにっぽんの歌」に貸し出され、北島三郎さんや五木ひろしさん、八代亜紀さんらが舞台に立ち、歌で別れを告げる。約2000席は招待客で満席という。  残り1日。別れを惜しみ、記念撮影するファンは絶えない。一大繁華街の中心にあるコマ劇だが、取り壊し後の跡地利用策は未定という。歌舞伎町商店街振興組合の城克事務局長は「シンボルがなくなるのは寂しい」と話した。

ありがとう!! 新宿コマ劇場 2008年9月千穐楽 北島三郎・大いに唄う [DVD]ありがとう!! 新宿コマ劇場 2008年9月千穐楽 北島三郎・大いに唄う [DVD]
(2008/12/03)
北島三郎

商品詳細を見る

過去の記事で、コマ劇前にあった噴水に早稲田の学生がよく飛び込んだ、なんてのがありました。噴水なくなった後、ラグビー早明戦(これはIMEにて一発変換不可)の後は早稲田の学生はおらず、明治の学生ばかりでしたね。早稲田の学生は本拠地である高田馬場まで逃げ帰り新宿は明治の学生一色でした。ラグビーも盛り上がらず12月第一日曜日もさびしかったことでしょう。

一昔前はコマ劇前が待ち合わせ場所、だったのではないかと思うのです。それがアルタできアルタ前が待ち合わせ場所へ、携帯普及により待ち合わせという行為もそんなに時間必要じゃなくなった。

跡地には何ができるでしょう。イメージ悪くなり普通の人が寄り付かなくなった歌舞伎町には綺麗なものができてほしいと思います。でも少々新宿駅から歩くから立地としては今ひとつなんでしょう。西武新宿駅には近いけど。

そういえば本日付で山本モナちゃん謹慎解除だそうで。来年はよい年でありますように。

 

関連記事
[ 2008/12/31 00:43 ] 産経 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。