水産大学校も入れてあげて下さい にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > 水産大学校も入れてあげて下さいホーム > 地味ニュース > 水産大学校も入れてあげて下さい


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水産大学校も入れてあげて下さい

昔々のその昔、ある大学のスポーツ推薦入試の問題です。

◆次の中から公務員を選びなさい。

1.国鉄
2.西鉄
3.亀の井観光バス

どこの大学の推薦入試問題でしょう?ヒントは下記の6つの大学のどれか、です。

夢街道/関門海峡夢街道/関門海峡
(2006/04/26)
山本譲二

商品詳細を見る

包括協定:「関門学」講義実施へ 下関市と北九州市の6大学が単位互換 /山口

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081228-00000072-mailo-l35

 12月28日13時1分配信 毎日新聞

  下関、北九州両市の6大学がこのほど、学生への教養教育を共同で実施する「大学コンソーシアム関門」を設立、単位の互換など包括協定を結んだ。最初の取り組みとして来年9月、6大学のどの学生も受講でき、単位としても認められる「関門学」の集中講義を行う。

  6大学は、下関市立大▽梅光学院大▽北九州市立大▽九州共立大▽九州国際大▽西日本工業大で、人文系から理工系まで多様な学部がそろっていることに着目した。幅広い教育を提供するのが狙い。

  関門学の集中講義は、関門地域の文学や近代化遺産、自然環境などがテーマで、講義はそれぞれ15回。小倉北区の西日本工業大小倉キャンパスと、下関市の市民活動センターである。下関市立大が担当する「関門地域の産業と経済」は最初の3回を北九州、下関の両市立大学長と西日本工業大の学長が行う。

  今後は関門地域の高校生を対象に、大学への理解を深めてもらうための合同進学説明会の開催などを検討する。【木村哲人】 〔下関版〕

 下関市内(吉見だけど)にある、独立行政法人 水産大学校は入れてもらえなかったのかな?それとも、こんな低レベルの大学集合体はまっぴら御免、といった所でしょうか?それとも、「大学じゃない」から入れてもらえなかったですか?同様に産業医大、東亜大学も入っていませんね。入ってない理由の方が知りたいです。

関連記事
[ 2008/12/29 01:35 ] 地味ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


