キヤノンだけは買いたくなかった にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > キヤノンだけは買いたくなかったホーム > イット > キヤノンだけは買いたくなかった


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キヤノンだけは買いたくなかった

子供撮り、ということで、そろそろ一眼レフを、というわけで、この2週間カメラのキタムラやヨドバシ、ヤマダ等を訪問し見比べ触り比べしていました。
操作感、メニューの分かりやすさはやっぱりキヤノンが一番しっくりきた。子供撮りの主婦にEOSは人気ということが良く分かった。

BCNの週間売れ筋ランキング(デジタル一眼レフカメラ)
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html

ただキヤノンだけは正直どうしても買う気がしなかった。今店頭で触ってるこのカメラを製造した派遣の人は住む場所も食べるものもなく、もうこの世にいないかもしれない、と思うとどうしてもキヤノンだけは許せなかった。
というわけで、機能云々より、できるだけ派遣社員が作ってなさそうなメーカーのものを買いました。Wズームキット。でもレンズ見たらメイドインチャイナって書いてあった。あれ?
ソニー デジタル一眼α NEX-3 ダブルレンズキット ブラック NEX-3D/Bソニー デジタル一眼α NEX-3 ダブルレンズキット ブラック NEX-3D/B
()
ソニー

関連記事
[ 2008/12/21 09:22 ] イット | TB(0) | CM(3)
さっさと海外生産に切り替えたところの方が日本経済にとってはマイナスだったと思いますがね。

擁護しているのが関係者なら、反論しているのは某社の工作員?
疑い出せばキリが無いですねw
[ 2010/04/13 14:51 ] [ 編集 ]
キヤノンマーケティングジャパン様、コメントありがとうございます。
昔はキヤノ販、っておっしゃってましたね。若い頃大変お世話になりました。
レーザプリンタ買うとき、見積もりとって他社と戦わせ、再見積もり、という面倒くさい作業を繰り返さず、最初から本気の見積もりで勝負してくれたキヤノ販の営業氏、付き合い浅かったのに助かりました。
定価販売が当たり前だったマックも安い値段で提供してもらい感謝です。

営業氏の名刺がキヤノン販売からキヤノンシステムアンドサポートに、そしてキヤノン販売って今はなく、キヤノンマーケティングジャパンという社名になったそうで、事業内容のひとつに、このような「ネットでキヤノン擁護の工作をする」というのがあるんでしょうか。
関係者が自社を擁護しちゃっても説得力ないです。

[ 2009/06/26 22:19 ] [ 編集 ]
それらを真面目に言われているとすれば、あらゆる精密工業製品は買えなくなると思いますよ?

ト○タの自動車も買えない、ソ○ーのカメラも買えない・・・以下多数。リストラした(せざるをえなかった)会社を挙げればキリがありませんし、不毛な投稿に成り下がっているような気がしています。

キヤ△ンの肩を持つわけではございませんが、正社員への登用の切り替えを大幅に図っている優良な会社だと見受けられます。

今回の事象はキヤ△ンの責任でもなく、極一部の者の仕業が招いた金融恐慌が発端です。言うまでもないですね?

"できるだけ派遣社員が作ってなさそうなメーカーのもの"・・・って、どこのメーカーのカメラをお求めになられたのかは判りませんが、根拠はあったのですか?

"でもレンズ見たらメイドインチャイナって"・・・のコメントも笑えました。ご存知のようにキヤ△ンは国内生産に重点を置いているようです。国外の安い賃金の労働者が作って、生産技術が盗まれていく会社よりも国内生産に拘っている製品の方がいいと思いませんか?

私はそう思います。

極一部の事象(リストラ)のみを見て判断しておられるようですね。"キヤノンだけは許せなかった"って・・・非常に偏っておられるように見受けられます。
[ 2009/06/24 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


