売れ残りマンション にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > 売れ残りマンションホーム > ライフ > 売れ残りマンション

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

売れ残りマンション

近くに新築1年後まで「好評分譲中!即入居可」の幟垂れ下がってて、1年でさすがに幟はやめたけどまだ売れ残ってるらしいマンションがあります。幟の下がってた場所6F~2F部分まだ電気ついてないから。

東京都のマンションで良く見かける当社オリジナルの
ベランダ専用物干し台ベランダアルミ物干し台専用
オプション小物干し

新築売れ残りが20%引……「マンション再販」とは?
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0812/16/news095.html

マンションを安く販売する「マンション再販」というビジネスが注目を集めている。市況が低迷するなか、売れ残った新築マンションの物件をデベロッパー(開発業者)から安く買い取り、格安で売りに出すもので、またたく間に売り切れるケースもあるとか。金融機関による貸し渋りに直面し、手持ちの在庫を早く現金化したい業者と、格安の物件を手に入れたい消費者をつなぐ「夢のビジネス」でもある。

 マンション再販は、新築マンションの売れ残り物件を販売価格の6割程度で仕入れ、それに2割の経費と利益を乗せて販売する仕組み。購入希望者からみれば、新築マンションを定価の2割引で購入できる。

 投資用ワンルームマンションの開発を手がけているジャスダック上場のアーバネットコーポレーション(東京)は、今年9月からマンション再販事業に参入した。

 同社が9月6日に販売を始めた「グランノエル美しが丘」(横浜市青葉区)の4戸は、10日間で完売。10月18日販売開始の「エンゼル相模大野マナーハウス」(神奈川県相模原市)の15戸は、17日間で完売となった。

 気になる価格帯は、エンゼル相模大野の場合で1790万~3690万円。この2割増しが定価ということになる。

 同社は「住宅価格は年収の5倍までと言われてきたが、今のマンション価格はその水準を大きく上回っている。消費者は価格の高さがネックとなってマンション購入をためらっている状態で、値段さえ下げれば、十分に完売は可能」(企画開発部)と自信をみせる。


大きな地図で見る
このエンゼル相模大野マナーハウス、全49戸あって、そのうち15戸売れ残る、ってのもすごいと思う。小学校も目の前だし、徒歩20分といっても最寄駅が町田か相模大野って悪くない。田舎の新興住宅地にぽつんと建ったマンションという感じもするが「マナーハウス」っていう名前のせいではないかと思う。

冒頭のマンションの件、目の前を東京の排ガス規制から逃れた黒煙吐くトラックが行き交う道路沿いに建っている。休日モデルルームを見にきた人にはその前の道路は通行少ない広い道路、に見えた、のでしょう。また小学校も中学校も恐ろしく遠いので、学童いる人は敬遠する立地でしょう。
少し前、もう今はスッカラカンになってるかもしれないけど、投資用マンション購入して家賃収入得ている人の話で、買うときは平日/休日の朝昼晩深夜、最低8回は下見に行き周りの環境をチェックすると言っていたのを覚えている。知ってる近所の土地でも必要なことかなと思う。
恐ろしく田舎でもなく、かといって都会でもない中途半端な地域に住む人間にとって、ちょっと手を伸ばせば一戸建てが届きそう、でも妥協できるマンションもある、というのが大変難しく思います。余計な一言かもしれないけど原弘産は大丈夫か?
Nゲージ ストラクチャー(鉄道関連施設) 二階建アパート ラズベリー (完成品) #23-403ANゲージ ストラクチャー(鉄道関連施設) 二階建アパート ラズベリー (完成品) #23-403A
()
不明


関連記事
[ 2008/12/18 03:51 ] ライフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。