高く買ってくれるとこに売り、安く買えるとこから買う、は駄目? にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > 高く買ってくれるとこに売り、安く買えるとこから買う、は駄目?ホーム > 地味ニュース > 高く買ってくれるとこに売り、安く買えるとこから買う、は駄目?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高く買ってくれるとこに売り、安く買えるとこから買う、は駄目?

下関の名産は?といえばふぐだけど、ふぐ目当てで都会から人がやってきたりするけれど、本当においしいふぐは江戸に運ばれていると思う。だって値段高く買ってくれるとこにモノは流れる、経済の基本、だと思う(経済学知らんけど)安く仕入れて高く売る、安いとこから買って高く買ってくれるとこに売る、というのは間違いですか?でもふぐは水揚げが多いだけで下関で獲れるわけではないから関係ないか。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山口情報へ



山口県下関の唐戸市場でせり落としたとらふぐを急速冷凍して
お客様のご家庭にお届けします。冷蔵でもお届け可能です。
冷凍物の解凍は常温で30分です。下関発!!とらふぐ刺身 4枚セット
【送料無料】


12月16日15時1分配信 毎日新聞

 県議会の全会派でつくる政策立案等検討会は15日、地産地消の促進を目指す「県ふるさと産業振興条例」の最終案を島田明議長に提出した。開会中の12月 定例会最終日(19日)に提案、可決される見通し。政策条例の議員提案は県議会2例目で、全産業を対象に地産地消を促す条例は全国でも初めてという。
 条例は、10条からなり、前文では「地域活力を高めて持続的発展を遂げるには、県民がふるさとを愛しはぐくむ意識を持って、地産地消を進めることが重要」と示した。県は、次代の産業集積を図り、県産品の活用に努め、事業者に対しても県産品の消費や利用に配慮を求めた。
 検討会は7月に設置され、8回の話し合いを重ねてきた。12月中にも施行される。
〔山口版〕



7月から半年かけて考えるようなことなの?と思ってしまう。公用車のクラウンは美祢産の鉄鉱石で作った鉄板で、入れるガソリンは徳山の製油所で精製された石油で、着てるスーツは萩産の生地で、ってか?(食い物は何とかなりそうだが)でも岩国周南は広島の属国、下関は九州福岡の属国、山口宇部は陸の孤島、ということ考えると政治でこういうものを作る必要があるかもしれない(と一応フォローしときます)。

ふぐキャップふぐキャップ
(2008/08/05)
不明


関連記事
[ 2008/12/17 01:29 ] 地味ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。