産経新聞が山口に にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > 産経新聞が山口にホーム > 産経 > 産経新聞が山口に


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

産経新聞が山口に

18歳で江戸に出てきて、驚いたひとつが産経新聞。アメリカの新聞は他紙批判すると聞いていたけど日本にもあったのか、という感嘆。朝日叩き、左翼叩き。朝日の教育欄が基本的に公教育に対し、産経夕刊はお受験、私学ガイド一色。新聞は基本的に皆左寄り、それがオピニオンだと思っていたがそれを覆している新聞が日本で発行されていた。すんでいた下宿の隣の隣が図書館だったので毎日産経読みに通ってましたよ。東スポは図書館置いてないので宅配。

男はなぜパンツ一丁で郵便局に押し入ったのか トンデモ裁判傍聴レポート男はなぜパンツ一丁で郵便局に押し入ったのか トンデモ裁判傍聴レポート
(2008/11/28)
産経新聞社会部取材班





産経新聞が紙面充実 九州で現地印刷、山口に配達拡大
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/media/203710/
 九州地域で発行している産経新聞の紙面を一層充実させるため、産経新聞社は来年10月から、毎日新聞の工場に委託して現地印刷し、配達地域も山口県にまで拡大します。11日、毎日新聞社と合意しました。
 毎日新聞社との間では、中国・四国地域で大災害などが起きた際の相互支援についても協定を結ぶ予定で、新聞発行継続の責任を果たすための体制を整えます。
 九州地域の産経新聞は現在、大阪から空輸していますが、現地印刷による輸送時間の大幅短縮で、配達地域の拡大が可能となるほか、より新鮮で充実した紙面をお届けできます。

空輸された産経新聞、というのは飛行機の機内で読んだことある。3版か4版ぐらいで、何か変と思ったらスポーツ欄が一昨日だった。販売店はどこか?西日本新聞、ではなく、毎日販売店が担当するでしょう。駅売りで「ひなちゃんの日常」読めるのは大変ありがたい。夕刊フジもあるかな?フジサンケイビジネスアイもできれば発行して欲しい。

産経新聞で紹介された くねクッションS です!
ひなちゃんの日常 (3) (産経コミック)ひなちゃんの日常 (3) (産経コミック)
(2008/07)
南 ひろこ

商品詳細を見る
関連記事
[ 2008/12/13 08:56 ] 産経 | TB(1) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/07 01:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://22030607.blog49.fc2.com/tb.php/55-fb18ca6f

今日は新聞休刊日なので「サラリ君」を読むことも感想を書くこともしないですみます。 ホント、毎回「サラリ君」を読むのは苦痛なのにおまけ...
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


