インフルエンザの感染拡大を助長する行為 にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > インフルエンザの感染拡大を助長する行為ホーム > 記憶 > インフルエンザの感染拡大を助長する行為


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インフルエンザの感染拡大を助長する行為

会社帰りに偶然一緒になった同僚に、~君うち新宿だったよね、買い物したいけど一緒つきあってくれない?何も買ってやんねーぞ。いいよ別に見るだけだからその後ゴハンしよ。おごんねーぞ割り勘だぞ。元々そのつもりだよ何意識してんのよ、と津田沼在住の女子にミロード付き合わされ飯食って外出た夜10時30分にハイタッチ軍団と遭遇しました。
日本がロシアに勝った日だっけな、対向者にやたらハイタッチを求めてくる若者(自分も若かったつもりだけど)。手を半分ぐらいまであげようとして、、、やっぱやーめた、って手を引っ込める私を見てその女子、知らない人と触れるの何か嫌だよね、って話したの覚えてます。

ハイタッチをしませんか、水曜朝に笑顔誘う「隊」が駅前出現/茅ケ崎
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101101-00000019-kana-l14
カナロコ 11月1日(月)12時30分配信

ハイタッチをしませんか、水曜朝に笑顔誘う「隊」が駅前出現/茅ケ崎

駅に向かう市民とハイタッチをする「茅ケ崎ハイタッチ隊」の4人=10月13日、JR茅ケ崎駅南口
 「ハイタッチ、しませんか」―。JR茅ケ崎駅に10月、不思議なグループが現れた。毎週水曜日、通勤・通学で駅へと急ぐ市民らに笑顔で声を掛け、ハイタッチを求める。ただそれだけ。賛同してもらえなくても、嫌な顔をせず、次々に声を掛けていく。何が彼らをそうさせるのか。早朝の駅に向かった。
 「おはようございます」。水曜日午前7時。駅南口近くの歩道に、縦1列に並んだ男女4人。みな右手を掲げ、足早に通り過ぎようとする市民にこう呼び掛ける。「ハイタッチ、お願いします」
 無視を決め込む人、慌てて下を向いて歩き去る人、手で制して駅に向かう人…。やはり、そう簡単には成功しない。
 だが、彼らは決してめげない。その後ろ姿に、笑顔で「いってらっしゃい。お仕事頑張って」と告げると、また前を向く。
 しばらくして、スーツ姿の男性が照れくさそうにハイタッチをした。すると後ろの男性もつられたように続く。パチンッ、パチンッ。4人とハイタッチをし終えると、男性らは笑顔で駅へと消えていった。
 「笑顔になってくれると、やっぱりうれしいですよね」。デザイナーの宇野なつきさん(30)は喜ぶ。4人は茅ケ崎在住の「茅ケ崎ハイタッチ隊」。10月6日から、活動を始めた。
 そもそものきっかけは? その鍵を握るのは、フリーライターの池田美砂子さん(32)だ。池田さんは昨秋、仲間6人とハイタッチ隊を結成し、都内を中心に活動している。「下を向いて元気なく通勤する社会人を少しでも元気にしたかった」。あいさつだけでは返してくれない。一つのアクション=ハイタッチを加えた。活動内容を簡易投稿サイト「ツイッター」でつぶやいていると、コンサルタント藤川忠彦さん(49)が興味を持った。「茅ケ崎でもやろうよ」。こうして学校法人理事長の和田公人さん(50)を加えた4人が集まったという。
 活動はスタートしたばかり。お世辞にも市民が快く受け入れているようには、まだ見えない。数えてみると、ハイタッチをする割合は10人に1人程度。だが藤川さんは「むしろ『結構やってくれるんだな』とうれしいくらい」と手応えを感じている。池田さんも「都内だと全体の1~3%がいいところ」と続ける。いわく、勤務地に近いと会社の人に見られるという意識が働くが、ホームタウンだと気軽にやりやすいのだそうだ。
 池田さんは最後に、こう話した。「ハイタッチをしなくても、『ばかな人がいたな』と思い出し、会社でくすっと笑うだけでもいい。とにかく少しでも笑顔になってくれれば」 

最終更新:11月1日(月)12時30分

カナロコ



君たちはもう「パンデミック」という言葉を忘れたのか。
去年の今頃、人の集まる場所には近づかず、マスク着用、手洗いうがい、去年の文化祭なんてみんなマスク着用、できるだけ感染防止の為来場ご遠慮下さいだったんだぞ。
もう少しでインフル流行りだすから、こういう助長感染を拡大するような行為は慎むか手袋にクレベリン染み込ませた手で行って欲しいものです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事
[ 2010/11/01 21:49 ] 記憶 | TB(0) | CM(1)
女性ホルモンの出は、若い方が活発、そして若いほど念入りに洗わない、ので
無味無臭ってのは若くない人ですね。

> クン二好きですか?ですがこの舐め犬サイトに登録している女性は、クン二じゃないとイケナイ女性達ばかりです。もちろん無味無臭は当たり前だから、自慢の舌テクでイカせよう
[ 2010/11/02 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


