創意と工夫の結果、行き過ぎちゃいました にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > 創意と工夫の結果、行き過ぎちゃいましたホーム > 就職・転職・仕事 > 創意と工夫の結果、行き過ぎちゃいました


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

創意と工夫の結果、行き過ぎちゃいました

学校PCの更新資料としたい為、という商業高校からのアンケートがまた来た。

使用OS:WindowsXP
オフィスソフト:Office2003

XPとOffice2003と記入された方へ:バージョンアップ時期はいつですか?
の質問があったが、選択肢に「更新しない」の選択肢がなかった為、自分で選択肢を作った。
大丈夫ですよ学校内では面接力を鍛えて頂ければ。あと女子多いだろうから、身だしなみとか制服の着こなしとか。
入った後でちゃんとした会社はちゃんとした研修行ないます。その後が大変なんだから。

誰が校長を殺したか…これが中間試験?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101023-00000632-yom-soci
読売新聞 10月23日(土)19時53分配信

 愛知県東海市の県立東海商業高校の中間試験で、同高校を舞台に「校長を殺害した教諭」を実名の選択肢で答えさせる問題が出題されていたことが、23日わかった。
 問題に登場する国枝裕校長は「不適切な設問」として、問題を作成した20歳代の男性教諭に口頭で厳重注意した。
 同校によると、商業科目を体験的に学習する「総合実践」の試験に「頭の柔軟さを知るため」として出題された。問題は、校長が職員室で暗殺され、自分の血で書き残した「41124」の文字を手がかりに、実在の教諭7人の中から犯人を選択するというもの。3年生の2クラス77人が解答した。
 「41124」は横書きにして180度回転させて見ると「カていカ」と読めることから、家庭科の担当教諭が犯人とされた。同校の総合実践の試験では、これまでもクイズ形式の出題をしているという。

最終更新:10月23日(土)20時26分


41124ひっくり返してもかていか、って読めねえ。クイズにしては下手。
総合実践の授業って何でもやっていい、っていう授業なのかな?
20歳代の男性教諭の専任科目は何でしょうね。
新版 キャバクラの教科書Silver お客さんのココロをつかむ33の実践テクニック新版 キャバクラの教科書Silver お客さんのココロをつかむ33の実践テクニック
(2008/02/25)
木村 進太郎

関連記事
[ 2010/10/24 07:41 ] 就職・転職・仕事 | TB(0) | CM(3)
> マンネリ化したS E Xを解消しませんか?Hチ ェッカーで簡単診断・診断結果を元に、現役AV男優・女優が直接アナタに実技指導を行う特典付きですよ

AVの影響でオトコもオンナもマンネリ化するんじゃーーー
[ 2010/10/25 23:46 ] [ 編集 ]
この問題 以前 脳内エステIQサプリで 出ていたよ。
その時も 家庭科の先生が 犯人だったよ。
でも 脳内エステIQサプリでは 血文字ではなく ホワイトボードだったけれど。
この先生も 脳内エステIQサプリのファンだったのか?
[ 2010/10/25 00:17 ] [ 編集 ]
読めないよね。いが 多くないか?子供同士の遊びならまだしも、テストにする問題なのだろうか
自殺 人殺し 脅迫文 そういう問題もあるそうですが
雑学のクイズの本なら あるかなぁ。
もっと 夢のある 明るいのがいいですね。
[ 2010/10/24 16:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


