有給休暇は余暇に使うものじゃなくて、うつ病になった時とか、友人の葬儀、町内会の行事に使うもの にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > 有給休暇は余暇に使うものじゃなくて、うつ病になった時とか、友人の葬儀、町内会の行事に使うものホーム > 要望 > 有給休暇は余暇に使うものじゃなくて、うつ病になった時とか、友人の葬儀、町内会の行事に使うもの


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

有給休暇は余暇に使うものじゃなくて、うつ病になった時とか、友人の葬儀、町内会の行事に使うもの

よう知らんけど、公務員だと傷病休暇とか、なんとか休暇って一杯あるんでしょ?
だから有給休暇=余暇の為に使うもの、って発想になっちゃうんだろうけど、余暇欲しかったら無職になりな、っていう世だから取得率あげようと思っても無理よ。
正社員の身分でおまけに休暇まで取れって、どんだけ恵まれたカーストなんだよ。

休暇取得率47.1%=政府目標遠く―厚労省調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101014-00000076-jij-pol
時事通信 10月14日(木)15時57分配信

 厚生労働省が14日発表した就労条件総合調査によると、昨年1年間の正社員の年次有給休暇取得率は47.1%で、前年から0.3ポイント低下した。政府は6月に閣議決定した新成長戦略で、余暇増大による消費刺激効果を期待し、2020年までに取得率を70%に引き上げる目標を掲げた。しかし、最近3年間は40%台後半にとどまり、遠く及ばない状況だ。
 調査は常勤の従業員30人以上の企業6143社を対象に実施。有効回答率は71.7%。
 それによると、09年に企業が付与した有給休暇は、労働者1人平均で17.9日。このうち実際に取得したのは8.5日だった。 


新しい会計基準に期待するしかないな。未消化の有給休暇を負債として扱うんでしょ?そうでもしないと70%なんて無理。
お隣りのお父さん、会社で有給休暇強制的に取らされるんで、年度末近くになると、月中の水曜日に強制的に休まされるんだって。昼間っからぷらぷらしてる姿を近所で見せられないので一日家に引きこもりだってよw
子どもは学校あるし今更嫁さんと二人っきりってのも気持ち悪いってさ。
余暇増大による消費拡大なんて、家に引きこもってたらできっこないよ。
ロリと引きこもり 住んだ! [DVD]ロリと引きこもり 住んだ! [DVD]
(2010/08/23)
不明


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事
[ 2010/10/14 22:41 ] 要望 | TB(0) | CM(1)
> 第142回 天皇賞 秋 2010 今年の波乱を大予想!出走馬の厳選された情報だけを公開…気になるアノ馬の仕上がり具合とは?さらにオッズやデータを分析し、必勝買い目を導き出す!結果につなげるのはあなた次第!

金巻き上げるあんた次第だよ。
[ 2010/10/20 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


