当たり障りの無い不採用の伝達方法 にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > 当たり障りの無い不採用の伝達方法ホーム > 就職・転職・仕事 > 当たり障りの無い不採用の伝達方法


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

当たり障りの無い不採用の伝達方法

当たり障りの無い、不採用者が納得する、気持ちの良い不採用の連絡を企業は検討する必要があります。
不採用通知を、会社の角印押して応募書類と共に返送するというのは個人情報保護にやかましい世の中では当たり前。(未だに意識薄い中堅企業もあるけど。こことか
どういう点が至らなく(決して欠点ではなく、いかに当社に向いてないか、どういう業界で向いているかを)不採用になったかを一言テンプレでもいいから書き添えておくと印象かわると思うけどね。
大手はこういう細かな対応が逆にできないのかもね。
ここが中小企業の腕の見せ所。大手との違い。
未来のお客様対応。

<器物損壊>列車便器にトイレットペーパー 容疑の大学生逮捕 「採用されず、腹が立った」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101013-00000018-maiall-soci
毎日新聞 10月13日(水)12時28分配信

 列車のトイレ便器にトイレットペーパーを詰め込んだとして、愛知県警中村署は12日、名古屋市東区矢田、私立大4年、新美哲也容疑者(22)を器物損壊の疑いで現行犯逮捕したと発表した。新美容疑者は「JR東海に採用されずに腹が立ってやった。過去にもやった」と供述しているという。
 JR東海によると、同様の事件が6月以降、約50件発生。トイレが詰まってしまったケースもあり、同署が関連を調べている。
 同署によると、新美容疑者は10日午前、JR東海道線の岐阜発岡崎行き上り普通列車のトイレで、中にあったトイレットペーパー1ロールを和式便器内に詰め込んだとしている。トイレから出てきた新美容疑者を不審に思った男性車掌(22)がトイレを確認し、車内で現行犯逮捕した。【式守克史】


西鉄電車は電車内にトイレないから難逃れてるだけのような気がする。
JR東海の採用担当者の目がすばらしい、といえるだけではない事件だと思う。

にほんブログ村 転職キャリアブログ 求人・採用へ
関連記事
[ 2010/10/13 20:22 ] 就職・転職・仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


