準特急と準急と快速と特別快速と通勤快速と快速急行の違い にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > 準特急と準急と快速と特別快速と通勤快速と快速急行の違いホーム > 要望 > 準特急と準急と快速と特別快速と通勤快速と快速急行の違い


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

準特急と準急と快速と特別快速と通勤快速と快速急行の違い

普通、っていうのが普通な気がしない電車の種類。こういうのは鉄道会社各社で談合し、名称の統一してほしい。
三駅以上通過するのが快速、五駅以上が急行、みたいに。急行はまなす、ってまだ存続してんのかな?
札幌から東京まで帰ったときに使ったぞ。

駅を誤通過、遮断前の踏切に=普通を準特急と勘違い―京王
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100615-00000156-jij-soci
6月15日18時59分配信 時事通信

 京王電鉄は15日、京王線高尾山口発新宿行き普通電車(8両編成)が14日午後8時5分ごろ、中河原駅(東京都府中市)を約280メートル行き過ぎて停車したと発表した。運転士が準特急と勘違いしたという。駅から約240メートル先の踏切の遮断機が降りる前に2両目まで通過したが、通行人はいなかった。
 同社によると、運転士は中河原駅の3駅手前の高幡不動駅で前任と交代して乗車。この際、停車駅に近づくとブザー音を出し誤通過を防止するシステムを作動させるためのカードを装置に挿入したが、挿入が不十分で作動しなかった。運転士は作動状態になっているかどうか運転席の画面上で確認もしなかった。 

最終更新:6月15日18時59分
時事通信


運転士も大変だよ覚えるのが。記事では運転士が全面的に100%悪かった、みたいな書き方だけどそうなのかね?
原因を人間に求めちゃいけないと思うよ。システムに問題あり、としなきゃこの亡くなった運転士も浮かばれない。
Bトレインショーティー京王電鉄 1000系(ブルーグリーン)2両セット『10』【初回限定前期形または後期形(1771号車~)選択式!】Bトレインショーティー京王電鉄 1000系(ブルーグリーン)2両セット『10』【初回限定前期形または後期形(1771号車~)選択式!】
()
バンダイ


関連記事
[ 2010/06/15 20:50 ] 要望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


