「まあかわいそう」他人事と思う自分がいる にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > 「まあかわいそう」他人事と思う自分がいるホーム > 就職・転職・仕事 > 「まあかわいそう」他人事と思う自分がいる


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「まあかわいそう」他人事と思う自分がいる

今日派遣会社の営業と話したけど、1ヶ月前は「今のうちに何とかいい所を」と移ること考えてた人が多かったのが、今は「今の職場で何とか切られないように」と考える派遣スタッフが増えているとのこと。でもどうするんだろ。反抗しない、とか欠勤しない、とか冬の元気なご挨拶、とか?


こんな長方形のトレーに乗ってるのもおしゃれでしょ♪
育てやすいインテリアグリーンスタイリッシュなストレリチア・レギネ 白陶器ポット入り
【ミニ観葉植物】【モダン】【トロピカル】【1117PUP5】【お歳暮】


マツダ:防府工場、派遣社員500人削減 工場前で県労連が抗議行動 /山口
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081211-00000217-mailo-l35
 ◇「社会的責任果たせ」
 マツダ防府工場(防府市)の派遣社員約500人の年内削減計画を受け県労連(藤永佳久議長)は10日、同工場の正門前で、計画の再考を求める宣伝行動を 起こした。「雇い止め・解雇は不法・不当」などと書かれた横断幕を掲げ、「大企業の社会的責任を果たして」などと訴えた。
 出勤に合わせ午前7時半から行動を開始し、労働共済制度などを紹介するチラシを配布。マイクで「業績アップに貢献してきた人たちをボロぞうきんのように 使い捨てにするなど身勝手すぎる」と抗議した。12日には県内5カ所の労働相談センターと協力し「全国いっせい派遣・非正規労働ホットライン」に取り組む (山口センターは0120・378・060、受付は午前10時~午後6時)。【脇山隆俊】
〔山口版〕

この「宣伝行動」、正社員の人はたぶん参加してないんだろうと思う。
明日は我が身、かかわると次は自分、派遣さんは大変だ、と思うだけ。無論私自身もそう。
派遣やった時期あったので、こうなっていたかもしれない、でも今は違う、正社員なだけまだまし、よかったよかった年が越せる。
でも自分の身だけ大丈夫でよいのか、派遣とはそもそも景況で調整されるものだからしょうがないか、と他人に冷たく、他人事、メシウマ、だけど少し葛藤ある自分がいる。


旧車 絶版車S63 マツダ ルーチェ HCEP
関連記事
[ 2008/12/12 04:48 ] 就職・転職・仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


