最後まで地デジにしなかったら何か手当もらえる? にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > 最後まで地デジにしなかったら何か手当もらえる?ホーム > ライフ > 最後まで地デジにしなかったら何か手当もらえる?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最後まで地デジにしなかったら何か手当もらえる?

NHK受信料の取り立てが3年間来ません、とか特典が欲しいねえ。生活保護1ヶ月もらえるとか。
2004年にテレビ買い替え、当時予算で地デジテレビ買おうと思ったら13インチしか買えず、まあ7年使えば壊れるだろうソニーだし、、と思ってたら壊れる気配ありませんw壊れませんソニーさん!地デジに移行できないのはソニーのせい、ということにしときます。

<地デジ>アナログ放送の画面上下が黒い帯に 7月5日から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100422-00000089-mai-bus_all
4月22日20時8分配信 毎日新聞

 総務省と放送事業者でつくる全国地上デジタル放送推進協議会は22日、来年7月の地上デジタル放送完全移行に向けて、今年7月5日からアナログ放送の画面の上下を黒い帯にする。11年7月24日正午にアナログ放送が中止するなどを随時、告知し、地デジへの対応を促すのが狙い。

 7月5日以降の放送は縦横がハイビジョンと同じ比率の横長の放送となる。来年1月の実施予定だったが、広報の取り組み強化が必要と判断した。

 また7月4日午後5時59分から1分間、アナログの番組やCMの放送を止め、アナログ放送終了や総務省の問い合わせ電話番号などを全画面で表示する。


そこまでしてテレビ見せたくなきゃ止めればいいじゃん。テレビ見て欲しくないのかい?テレビ見て欲しい人が見てもらうためにはどうするかを考えた場合、テーブルマークじゃなくって、そんな名前の国産テレビあったと思うけど、タダでくれんかな。
関連記事
[ 2010/04/22 23:52 ] ライフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


