16分に1人自死してるそうな にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > 16分に1人自死してるそうなホーム > ライフ > 16分に1人自死してるそうな


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

16分に1人自死してるそうな

小学生の時自殺したくてたまらなかった。電気コードを首に巻き付けたり。
自殺願望はずっとあったが、年とるにつれ、やる気が失せた。
このまま受け入れ、あきらめるしかないと思って何となくここまで来てしまった。
自殺する方が世間に迷惑をかける、と思い始めたからかな。

自殺者最多は3月1日=休日は減る傾向-内閣府調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100330-00000170-jij-soci
3月30日19時59分配信 時事通信

 内閣府は30日、自殺者の年齢や職業、自殺時期などに関する調査の結果を発表した。2004~08年の平均で最も自殺が多かった日は3月1日の 138.0人で、最も少ない12月30日(55.2人)の2.5倍であることが分かった。自殺者数が12年連続で3万人を突破する中、内閣府はこうしたデータを今後の対策に生かす考えだ。
 調査は、厚生労働省と警察庁がそれぞれまとめた自殺に関する統計を照らし合わせる形で行った。こうした試みは初めてで、結果は内閣府のホームページにも掲載し、地方自治体などにも利用を促す。 


2月があっという間に終わってしまうからか、4月になったら悪いことが起きると思うからか。
年末と5月末が終わった後が多いと思っていたが意外な結果。
今年の3月1日は何をしていたか。
手帳を見ると、、空白だった。何をしてたか記憶にない。幸せなのか。
関連記事
[ 2010/03/30 22:46 ] ライフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


