グリーン車に土井たか子が乗ってる!!!! にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > グリーン車に土井たか子が乗ってる!!!!ホーム > 記憶 > グリーン車に土井たか子が乗ってる!!!!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グリーン車に土井たか子が乗ってる!!!!

グリーン車に、グリーン車に、、土井たか子が乗ってるよ~!!!
田舎者の修学旅行生の間で起こったデマ。
生まれて初めて乗る新幹線も、1時間過ぎると飽きてくる。で、グリーン車に探検しに行った同級生が流したデマ。
先生止めるの聞かず、そりゃ100人近くグリーン車に土井たか子を見に押し寄せたんだから、グリーン車の客はさぞかし迷惑だったでしょう。土井たか子は当然乗っていませんでした。何で土井たか子なんて言い出したんだろ?

「AKBがいる」飛び交うデマに原宿騒然
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000596-san-soci

 春休みになったばかりの「若者の街」東京・原宿の竹下通りは、「将棋倒し事故」の情報に騒然となった。将棋倒しの事故はなかったが、何人もの女性が体調不良を訴え、路上に倒れる人も出るなどしたため、救急車も出動した。

 「人込みから『キャー』という声が上がった。何が起きたか分からなかった」現場近くのある商店の従業員は、こう話す。十代をターゲットにしたブランドショップやクレープ店などが立ち並び、若者でにぎわう竹下通り。この日は、春休みになったばかりで特に混雑が激しく、買い物客や観光客でごった返していた。

 「AKBがいる」という声が聞こえ、人が殺到。実際には、こうした事実はなかったが、パニック状態になり、警察などには「将棋倒しが起きた」という通報が相次いだ。現場では、若者がひしめきあい、つまずいて転ぶ人も。しゃがみ込んだ若者の上に、何人もが押されて、折り重なった。「靴がない」「財布がない」といった声が飛び交い、悲鳴や泣き声も上がった。

 付近の店の看板は倒され、花壇は踏み荒らされた。東京消防庁によると、この騒ぎで少なくとも3人が体調不良で搬送されたという。西東京市から来た中学1年の女子生徒(13)は「前から後ろからも押されて、一緒にいた友達が倒された。悲鳴が聞こえて、うずくまって泣いている人もたくさんいた。すごく怖かった」と話した。
3月26日18時38分配信 産経新聞



原宿って、「若者の街」というより「田舎者の街」です。
東武東上線に乗ってくる人か、山手線何周か回ってたどり着く人ばっかでしょ?
AKBって何十人もいるんでしょ?一人ぐらい原宿にいたかもよ。
秋葉原にいるのか。田舎者は「アキバハラ」っていうんだよね。。。
関連記事
[ 2010/03/26 22:24 ] 記憶 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


