幻となった高島屋タイガース。 にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > 幻となった高島屋タイガース。ホーム > 芸能 > 幻となった高島屋タイガース。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幻となった高島屋タイガース。

阪神百貨店地下のスナックコーナーのたこ焼きが好きだったんだがなくなった?
阪神百貨店も阪神電車も黄色と黒で塗られてるかと思ったが違ってた。
ドラフトで野田獲ったから野田阪神って駅にしたのかと思った。
三宮に停車する電車で、車両が一番ボロなのは阪神電車だった。
並行して走る路線で、一番地位の低い路線が阪神だと知って悲しくなった。JR中央線と比較される西武新宿線以下の評価。

統合断念 高島屋とエイチ・ツー・オー…経営改革めぐり溝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100325-00000026-maip-bus_all
3月25日21時47分配信 毎日新聞

 大手百貨店の高島屋と、阪急阪神百貨店を傘下に持つエイチ・ツー・オー(H2O)リテイリングは25日、経営統合を断念したと発表した。店舗や商品政策など経営改革の方向性について考え方が異なり、溝が埋まらなかった。

 両社は08年10月、11年度中に経営統合することで合意したと発表。互いに株式を10%ずつ持ち合い、統合に向けた協議を進めてきた。当面持ち合いは維持し、資材の共同購入など業務面での提携は続ける方針。

 25日、高島屋の鈴木弘治社長は東京都内で、H2Oの椙岡(すぎおか)俊一会長は大阪市内でそれぞれ会見した。鈴木社長は「経営戦略のすり合わせに労力を費やすより、独自に新しい収益モデルを再構築する方が得策と判断した」と撤回の理由を説明。椙岡会長も「中途半端な形で統合するより、両社でメリットが出ると確認できた分野で業務提携するのがよい」と述べた。

 京都の呉服店が発祥で全国展開する高島屋と、電鉄系百貨店として関西に特化したH2Oでは、当初から商品戦略や体質の違いが指摘されていた。両社は月1回のペースで商品政策、店舗展開、人事、システムなどの提携協議を進めてきたが、「話し合えば話し合うほど差異が出てきた」(鈴木社長)という。

 リーマン・ショック後の消費不況で、百貨店の経営は厳しい状況が続いており、両社は経営戦略の練り直しを迫られる。【窪田淳、植田憲尚】



百貨店が生き残るには、ニトリ店内のテナントとして入居するしかないのでは。
関連記事
[ 2010/03/25 23:03 ] 芸能 | TB(0) | CM(1)
本当に変わってる、って人や変わり者って呼ばれる人は、自分のこと変わり者だと思ってません。普通だと思ってます。だから周りから変わり者だと思われるのです。
なので、下記コメしてきた人は別に変わり者ではありません。普通の人が普通に持ってて、でも人間の持つ理性によって抑えているものをあっけらかんと吐き出してるだけに過ぎません。

> 変わってるって言われるけどわりといい人だよ(笑)!!お笑い好きな人だったら話盛り上がりそうだねO(≧▽≦)O 色んなことに興味深々でおっちょこちょいだからそばで支えてくれる人募集中σ(゚-^*)自分の年齢的に年下の男の子はアウトだからごめんね(*_ _)人 
[ 2010/03/26 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


