相撲界からも話を聞いてあげて(プロレス界からも) にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > 相撲界からも話を聞いてあげて(プロレス界からも)ホーム > 芸能 > 相撲界からも話を聞いてあげて(プロレス界からも)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

相撲界からも話を聞いてあげて(プロレス界からも)

話を聞いた相手ってみんな「有識者」って感じがするんだけど、朝青龍が無理でも貴乃花とか蝶野とかも一応スポーツ界なんだから話聞いてあげてほしい。ゴルフはスポーツ、かな?

古田氏らからヒアリング=文科省、スポーツ政策検討で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100310-00000174-jij-spo
3月10日21時25分配信 時事通信

 文部科学省は10日、スポーツ政策の方向性を示す「スポーツ立国戦略」策定に向け、第1回ヒアリングとして北京五輪陸上男子400メートルリレー銅メダリストの朝原宣治氏、元ラグビー日本代表監督の平尾誠二氏、前プロ野球ヤクルト監督の古田敦也氏から話を聞いた。
 朝原氏は「各競技間のつながりこそ効果的」と主張し、そのための支援を要請。平尾氏は「巨人対阪神、野球対サッカーの時代ではない。スポーツが連携できる機関の設立を」と求め、古田氏も「スポーツ庁を設立するのがいいと思う。それによってスポーツの価値も上がる」と訴えた。 


みんなスポーツ界のキレイどころ、って感じです。相撲協会は一応文部科学省が所管してるんだっけ?だったら貴乃花に話を聞いてあげて。他のスポーツとの連携は難しそうだけど。
関連記事
[ 2010/03/10 23:12 ] 芸能 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


