取っておいた方がいい資格はありますか? にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > 取っておいた方がいい資格はありますか?ホーム > 産経 > 取っておいた方がいい資格はありますか?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

取っておいた方がいい資格はありますか?

そんなもんはねぇ。
資格っていっても更新のない資格ってその時に勉強しましたで証 でしかない。
役所の陰謀で、職歴ない無就業者でも働けますよ、ってお上が無理くり作ってる資格多し。(エクセル技士って何?)
マイクロソフトの検定も、取れば有利みたいに言われているけど、入社して最初にする仕事はセルに数字入れるだけでしょ?(セル、って言葉分かんなかったらちょっと困るかもしれないけど)
ゼロからフォーム作ることなんてないし、先人が残した枠に数字入れるだけ。そんな仕事に資格いりますか?
ITの資格いっぱい持ってる人は、データ漏洩とか、何か悪いことするんじゃないかと思って逆に警戒する。

最近は男子学生も含めて秘書検定取得する大学生多いみたいだけど、世の中にどんだけ秘書の仕事ありますか?
医療事務の資格も、どれだけ正社員の医療事務従事者がいますか?非正規雇用に置き換わってる職場じゃないですか?

小沢の所は秘書の需要あるかもしれないけどね。

LADY BUG・L FieldCDスーパー秘書に休息はない【初回版】

ブックオフ正社員200人採用へ 過去最大
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/retail/354415/
配信元:産経新聞
2010/02/06 02:17

 中古本販売のブックオフコーポレーションは5日、平成23年春までに過去最大の正社員採用に踏み切ることを明らかにした。通年採用枠を新設し、新卒、既卒合わせて200人を採用する。これは現在の同社連結社員数の約4分の1に当たり、今春入社の新卒の約3倍の水準。衣料品やスポーツ用品など多様な中古品を扱う大型複合店舗の出店拡大に対応するとともに、店舗レベルの向上を図るのが狙いだ。

 通年採用枠対象者の会社説明会を2月27日に東京都内で開く。店長職と、アパレルやブランド品など専門商材を仕入れるマーチャンダイジング(MD)職を募集する。

 通年採用枠を新設したのは、幅広い人材を登用するとともに、入社時期を分散することでトレーニングレベルの平均化を図るのが目的としている。今後、地方などでも会社説明会を開催する計画だ。

 入社試験はこれまで同様に新卒・既卒とも筆記試験がなく、面接試験のみ。


会社説明会時に質問コーナーで、「取っておいた方がいい資格はありますか?」って聞いたら、
「図書館司書の資格があればいいですね」って言われちゃうのだろうか。
日本人よりよほど優秀な中国人留学生がいっぱい採用されそう。
関連記事
[ 2010/02/08 23:08 ] 産経 | TB(0) | CM(1)
外に出そうとしても押さえ込まれて中でいかされる危険あるのでキジョウィは嫌いです。

> キジョーイしてもらうバイ トおもろすぐるwwwwww
> オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。
>
> ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;
[ 2010/02/09 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


