AOLジャパンはどこに行く? にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > AOLジャパンはどこに行く?ホーム > イット > AOLジャパンはどこに行く?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AOLジャパンはどこに行く?

若かりし頃、AOLに月6万程使ってた私として、是非是非ジャパンもなんとか復活してほしいです。
AOLがドコモAOLになると聞いて、わざわざ携帯をJフォンからドコモに替えたり、あの頃頭どうかしてました。
出入りしてた所は78研。あとMBでCLおちょくったり強引にスケベチャットに持ち込んだり悪さばかりしてました。

↓こんな本とか読みましたがAOLが今のような形になるとは思いもしませんでした。

AOL―超巨大ネット・ビジネスの全貌AOL―超巨大ネット・ビジネスの全貌
(2000/03)
カーラ スウィッシャー


「世紀の結婚」正式に解消 AOLが分離独立へ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/333924/
配信元:産経新聞
2009/12/09 18:26

【ニューヨーク=松尾理也】米インターネットサービス大手AOLが9日、メディア大手タイムワーナーから分離・独立し、独立企業として再出発する。ネット企業の覇者の名をほしいままにしていた2001年当時、「世紀の結婚」と騒がれたタイムワーナーとの合併から約9年。当時とがらりと様相を変えたインターネット業界に、AOLは今度は挑戦者として戻ることになる。
 9日の分離独立に際し、先月27日時点のタイムワーナー登録株主は、保有する同社株11株につきAOL株1株を受け取る。AOL株は10日からニューヨーク証券取引所で取引が開始され、当日のセレモニーにはAOLのアームストロング最高経営責任者(CEO)が出席する。
 2001年1月に成立した合併は、折からのITバブルを背景にした「小が大をのむ」歴史的な企業合併として注目を集めた。
 当初、合併は成功との見方が大勢を占めた。インターネットサービスの多様化を控え、AOLはタイムワーナーの持つ豊富なコンテンツを手にできる。一方、タイムワーナーはインターネットへの対応を強化し、ネットとメディアの融合に向け打って出ることができる。合併は「世界最大の総合メディア企業の誕生」ともてはやされた。
 だが、ITバブル崩壊もあって合併翌年の02年に巨額の赤字を計上。03年には「AOL」の名前が社名から外れた。
 企業文化の違いから来る意思疎通のまずさなど、失敗の理由はさまざまに語られる。なかでも響いたのは、グーグルやユーチューブ、フェースブックといった新たなインターネットサービスの台頭だった。
 無料で幅広い利用者を集める新世代のインターネットサービスに対し、有料契約による利用者の囲い込みが得意だったAOLは、決定的に出遅れてしまった。電話線を利用したインターネット接続(ダイヤルアップ接続)業者として成功を収めたことも、逆にブロードバンド接続の時代への移行への遅れにつながった。
 今後、AOLはグーグルやヤフー、マイクロソフトなどが熾(し)烈(れつ)な戦いを繰り広げるインターネットサービスの分野に独立企業として戻る。
 米国でのAOLへのアクセス数はグーグルなどにつぎ4位と、往年のブランド力はまだ残っている。しかしAOLの売り上げの半分近くは未だにダイヤルアップ接続料金が占め、ビジネスモデルが時代遅れになっているのは明らか。
 大胆なリストラが不可避とみられ、グーグルの広告部門から転職したアームストロングCEOはすでに従業員の3分の1にあたる約2500人を削減する方針を明らかにしている。


ワンランク上の「オーム」かどまる加工付シート 有孔ニフティ【納期:受注生産の為、土日祝日...
今のAOLジャパンは完全なコンテンツなきプロバイダですね。
なんといっても良かったのがコミュニティ機能。有料で変な人がそんなにおらず、ニフティみたいにパソ通時代からのヲタクが幅きかせてるわけでもなく、なかなか楽しかったけどな。
同じ雰囲気のコンテンツ持ったプロバイダは今探してもないですな。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事
[ 2009/12/09 22:08 ] イット | TB(0) | CM(1)
全然Hしてないんですか?>かよこさん。
「全然」、で「マンネリ」、って矛盾してる気がするんですがv-8
「かきくけこ」で名前が始まる女子は性格キツイ、って誰かが言ってましたが、性格キツそうですね。
法律はやっぱ意識して18歳以上募集してるんですか?
でもどこに住んでるんです?海外のサーバの中ですか?

> 最近旦那とマンネリで全然Hしてません。正直もうかなり欲求不満です…誰か相手してくれる方いませんか?空いている時間は多いと思うので都合は合わせやすいと思います。お互い楽しめる関係になりたいな。人妻でも平気な人いたら是非相手してください☆一応18歳以上の人限定でお願いします。上はどこまででも大丈夫なんで
[ 2009/12/16 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


