倫理憲章も就職協定もマスコミ自身は無視です。 にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > 倫理憲章も就職協定もマスコミ自身は無視です。ホーム > 就職・転職・仕事 > 倫理憲章も就職協定もマスコミ自身は無視です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

倫理憲章も就職協定もマスコミ自身は無視です。

就職協定があった時代、、、企業の協定破りについてマスコミ各社は指弾してたけど、マスコミ自体は就職協定結んでいなかったからお構いなく採用してたんだよね。倫理憲章についても同様で、企業の順守について意見するけど、自社の採用には関係なくですな。
石黒彩のこぶたキッチン レンジゆで玉子 AY-014石黒彩のこぶたキッチン レンジゆで玉子 AY-014
()
石黒彩


モー娘→女子アナ誕生! 紺野あさ美、アノ局に内々定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091208-00000013-ykf-ent
12月8日16時57分配信 夕刊フジ

 元モーニング娘。のメンバー、紺野あさ美(22)が、テレビ東京のアナウンサーに内々定していたことが、関係者の話で分かった。

 紺野は現在、慶応大環境情報学部に在学中。モー娘。には2001年に第5期メンバーとして加入、06年7月に大学進学を目指すため“卒業”していた。07年に芸能界へ復帰。「女子アナになりたい」と目標を掲げていたという。

 紺野は今夏、フジテレビの「アナウンサー1日無料体験講座」を受講していたことが週刊誌で報じられ話題を呼んでいた。テレ東は、かつてモー娘。誕生のきっかけとなったバラエティー番組「ASAYAN」を放送している。


犬用 蝶ネクタイであなたのお家のワンちゃんも某局のアナウンサーみたいになれるかも?/レビュ...
テレビ局の就職内定時期は、今も昔も変わってないみたいね。
テレビ東京の女子アナ採用は、他の局と志望者が被らず、どっちかというと容姿に自信のないラジオ局志望の学生と被るイメージあったけど、大橋未歩あたりから変わりましたかな?NHKとは被ってたね。
新聞社は、一次選考みんな筆記試験やって、一見公平そうに見えるけど東大の人とか免除ね。
地方紙になると、筆記試験の前に東京支局に東京在住の学生集めて、デスクが事前に面接やったりします。
よって地元の田舎学生より、東京の大学生の方が採用されやすかったりします。
関連記事
[ 2009/12/08 21:48 ] 就職・転職・仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


