ホラーマンが犯人よ!~ばいきんまん殴打事件 にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > ホラーマンが犯人よ!~ばいきんまん殴打事件ホーム > 産経 > ホラーマンが犯人よ!~ばいきんまん殴打事件

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホラーマンが犯人よ!~ばいきんまん殴打事件

ばいきんまん殴打事件が発生しました。
アンパンマンが重要参考人となっていますが、犯人が走って逃げていることから、空飛べるアンパンマンではなく、過去しょくぱんまんのマントを盗もうとした前科のあるホラーマンが犯人です。

それいけ!アンパンマン シャボン玉のプルン ホラーマンとホラ□ホラコ デラックスBOX

<ばいきんまん>石像の角折られる 高知・南国の商店街
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091116-00000092-mai-soci
11月16日20時4分配信 毎日新聞

 高知県南国市の後免(ごめん)町商店街に先月完成した「やなせたかしロード」で、「ばいきんまん」(高さ1.4メートル)の石像の左側の角(約30センチ)が15日未明、折られているのが見つかった。管理する「ごめん町まちづくり委員会」が被害届を出し、県警南国署が器物損壊事件とみて調べている。石像はやなせさんが少年時代を過ごした商店街の活性化のため設置されたアンパンマンのキャラクター石像7体のうちの一つで、先月3日にやなせさんが同席してお披露目されたばかりだった。

 同署や近所の住民の話によると、15日午前4時半ごろ、「ガーン、ガーン」という音が響き、近所の住民が「コラー」と怒鳴ると、重そうな物を抱えて逃げる後ろ姿が見えた。調べてみると角がなくなっていたという。

 住民の通報で駆け付けた署員が近くの駐車場で折られた角が落ちているのを発見。石像の脇に車止め用のコンクリートブロック(約10キロ)が落ちており、同署はブロックでたたき折った後に持ち去ろうとしたとみている。

 やなせさんは「こういう荒れた心の人がいるのは残念です。郷土の人間として大変恥ずかしく思います。自分にも多分責任があるのでおわびいたします。ばいきんまん受難の像として見てください」とのコメントを寄せた。【黄在龍】



 送料無料 DVD/アニメ/それいけ! アンパンマン だいすきキャラクターシリーズ/ホラーマン「ば...

事件の動機についてですが、しょくぱんまんに恋するドキンちゃんに唆されて犯行に及んだ可能性。
あるいはドキンちゃんと常に行動を共にするばいきんまんを疎ましく思い、その地位に自分がつこうとした可能性もあります。
いずれにしろ今後の捜査ならびにやなせたかしの作風の変化を見守りたいと思います。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
関連記事
[ 2009/11/16 20:47 ] 産経 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。