自分探しの旅 にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > 自分探しの旅ホーム > 記憶 > 自分探しの旅


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分探しの旅

スカイメイト(って今あるの?)だった頃、羽田空港まで行き、さてどこ行こうか、と思い立ちなぜか宮崎空港を選び行った事があります。宮崎に行った、と言う記憶はあるのですが現地で何をしたか全く思い出せない。
でも確かに行ったんです宮崎に。でも宮崎で何をしたのか全く記憶にない。たぶん日帰りで東京に帰ってるはず。シーガイヤ、行ったんだっけな?
自分探しが止まらない

無断欠勤16日の陸曹を停職処分=「職務行き詰まった」と旅に-新潟
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091030-00000103-jij-soci
10月30日16時37分配信 時事通信

 自衛隊新潟地方協力本部は30日、16日間にわたり無断欠勤したとして、男性1等陸曹(45)を同日付で停職16日の懲戒処分にしたと発表した。1曹は「職務に行き詰まっていた」と話しており、欠勤中は列車で鳥取市から北海道苫小牧市まであてのない旅を続けていたという。
 同本部によると、1曹は8月に陸自小平駐屯地(東京都)から異動。9月末の始業時間から出勤せず、今月14日に新潟市内の自宅に帰宅後、15日午後になって出勤した。依願退職する意向という。 



自分探しの旅は若者の特権。45歳はしちゃいけない。旧軍で言えば「軍曹」でしょこの人。違う?
でも、そういえば「常磐線を制覇する」って会社員やってた頃に仙台から上野まで鈍行で帰ってきてしまったことあったな。領収書添付いらなかったんで新幹線代浮かせただけだけど。
途中相馬でがけ崩れの為代行バスに乗る羽目になり全線制覇できなかったのが心残りです。


関連記事
[ 2009/10/30 22:49 ] 記憶 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


