ノムさんのクール解説(テレ朝) にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > ノムさんのクール解説(テレ朝)ホーム > 記憶 > ノムさんのクール解説(テレ朝)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノムさんのクール解説(テレ朝)

オールスターはお祭りでも何でもないんですよ。
オールスターにはキャッチャーを出したチームが有利ですよ。敵対するエース級ピッチャーの球が受けられるんだから、わざと全球種投げさせて球筋を覚えさせる。決して祭典ではない。

てなことをテレビで言ってて、この人普通の解説とは違うわ、と少年時代思ってました。
「野村スコープ」は見にくいからいいとはおもわなかったけど。

ノムさんが日本シリーズ第1戦をゲスト解説
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091028-00000511-sanspo-base
10月28日11時29分配信 サンケイスポーツ

 今季限りで楽天の監督を退任する野村克也氏(74)は、クライマックスシリーズ第2ステージ終了後、都内の自宅に戻った。退任と同時に、テレビ出演などのオファーが殺到しているという。
 「仙台に荷物整理に向かうヒマもない。うちのマネジャー(夫人の沙知代さん)が休ませてくれないからな。声をかけてもらえるうちが華だけど」と苦笑い。31日に開幕する日本シリーズでは、第1戦のゲスト解説(テレビ朝日系)が決定。解説者時代の1980年代に好評を博した「野村スコープ」が復活する。



ここ近年やってなかったかな?解説。ゲスト解説に呼ばれてた気がするけど。
ノムさんには最後には巨人の監督をやってほしかったな、、、。
関連記事
[ 2009/10/28 20:42 ] 記憶 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


