子ども手当が支給される為、賃金規定を改定し、家族手当を廃止します にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > 子ども手当が支給される為、賃金規定を改定し、家族手当を廃止しますホーム > 就職・転職・仕事 > 子ども手当が支給される為、賃金規定を改定し、家族手当を廃止します


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子ども手当が支給される為、賃金規定を改定し、家族手当を廃止します

「どんな手当がありますか?」「住宅手当はありますか?」「家族手当はありますか?」
おバカな学生さんは手当が好きだよね~
これだけ世の中が成果主義だの業績連動の賃金だの言ってるのに(もう古いけど)個人の能力に関係ない手当なんてどんどん廃止されてるってんの。
だいたい同じ成果あげてる2人が結婚してるか否かで給料に差があるの不公平だと思わないのか?
マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと (特別編) [DVD]マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと (特別編) [DVD]
(2009/10/02)
オーウェン・ウィルソンジェニファー・アニストン


<10年度予算>概算要求90兆円超…過去最大の規模
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091015-00000118-mai-pol
10月15日21時26分配信 毎日新聞

 政権交代後初となる10年度当初予算の編成に向け、各省庁は15日、概算要求を財務省に提出した。鳩山政権のマニフェスト(政権公約)に掲げた「子ども手当」などの目玉政策を盛り込んだ結果、一般会計の要求総額は過去最高の90兆円超となる見通しだ。政府は16日に要求総額を発表する。

 ◇「子ども手当」など盛る

 この日要求内容を公表した9省のうち、農林水産省は農家を支援する「戸別所得補償制度」のモデル事業(関連事業も含めて5618億円)創設などを求め、要求額は09年度当初予算比7.5%増の2兆7518億円になった。2.1兆円の「子ども手当」などを追加した厚生労働省は28兆8894億円に。文部科学省は4624億円の「公立高校の実質無償化」などの増額で5兆7562億円となった。



そもそも子ども手当のような生活保障、生活応援手当なんてのはもっと以前から国が支給すべきもんだったと思います。それを企業に肩代わりさせてただけ。
ようやく国が支給するようになったら、企業はどんどんこうした手当を削減していくと思います。
だいたい「勤勉手当」って給料もらってんだから仕事して当たり前じゃない?
時給のパートだったら給料払われないんだし。
でも子ども4人目生まれたら何百万か支給するソフトバンクが「優良企業」っておバカ学生の目には映るんだろうなあ・・・。
にほんブログ村 転職キャリアブログ 求人・採用へ
関連記事
[ 2009/10/16 04:13 ] 就職・転職・仕事 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://22030607.blog49.fc2.com/tb.php/383-b44b92fa

家族手当減額について、何か書いた気がしてましたが書いてましたよ09年の10月に。 Yahooヌースで話題になる五ヶ月前に話題にしてるなんてさすが...
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


