手を洗わないのが男らしさ にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > 手を洗わないのが男らしさホーム > 地味ニュース > 手を洗わないのが男らしさ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手を洗わないのが男らしさ

男の人ってトイレの後でも手洗わないよね~
洗ってもハンカチじゃなくエアーにさっと手を入れるぐらいで手拭かない。
野ションベンも手洗うことないし神経質にならずにいいんじゃないですか?

トイレ後の手洗い、他人の目意識すると念入りに=英研究
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091015-00000571-reu-int
10月15日15時12分配信 ロイター

[ロンドン 15日 ロイター] 英ロンドン大学衛生熱帯医学大学院のチームが、トイレ後の手洗いについて、人々は恥ずかしく思ったり誰かに見られていると思った場合に念入りに行う傾向がある、との研究結果を報告した。
 同チームでは、複数の高速道路のサービスエリアに設置されたトイレで32日間にわたり、約25万人の手洗い行動を調査。その後、トイレの入り口に電光掲示板でさまざまなメッセージを表示し、人々の行動の変化について調べた。
 その結果、通常のトイレ後の手洗い時に石けんを使う人の割合は、男性で32%、女性では64%。しかし、電光掲示板に「隣の人は石けんを使って洗っているか」という文字を点滅させた実験では、男性では通常より約12%多く、女性では通常より11%多くの人々が石けんを使用した。
 この研究結果は、アメリカ公衆衛生ジャーナルに掲載されている。


高速道路の手洗い場の水道、「飲料水ではありません」って書いてあるけど、どんな水使ってるか心配。
便器に流れる水は「処理水を使用しています」って書いてあり、肌に触れないからいいけど、手洗いの水が飲めない水、ってどんな水なんでしょう?井戸水?
飲めない水で手を洗うってのも何となく不衛生に感じます。
うがいしたいと思うときに躊躇します。Nexcoさんどんな水なんですか?
関連記事
[ 2009/10/15 22:11 ] 地味ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


