金融庁はどうだったか にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > 金融庁はどうだったかホーム > 就職・転職・仕事 > 金融庁はどうだったか


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

金融庁はどうだったか

障害者雇用率、金融庁は全然数字達成していなかったと思うけどクリアしたかな?

Q&Aパートタイム労働者雇用管理の実務改訂2版

障害者雇用率:県教委が法定率未達成 高知労働局、指導強化へ /高知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081204-00000313-mailo-l39

 県教委の障害者雇用率が1・62%で、法定雇用率(2・0%)を達成していないことが、高知労働局のまとめで分かった。市町村など県内公的37機関のうち法定雇用率を達成した機関の割合は45・9%で、全国平均(83・9%)を大きく下回っており、高知労働局は「指導を強化していきたい」と話している。
 障害者雇用促進法は、組織の規模などに応じて障害者の雇用を義務付けており、厚生労働省は今年6月1日現在での障害者の雇用状況を取りまとめた。
 障害者雇用率は、県知事部局2・1%▽県公営企業局2・7%▽県警本部2・44%――でいずれも法定雇用率(2・1%)をクリアしていた。

有効求人倍率も全国平均に比べ大幅に低い高知県、達成するにしても別の面で難しいのでは。地方に行けば行くほど、公務員に非ずんば人に非ず、という印象を受けます。
うちの近所でも、夕方5時半に帰宅し、洗車したり庭の水まきしたり、犬の散歩させてる殿方は役所にお勤めの方のようにみえます(たぶんね)
関連記事
[ 2008/12/05 03:18 ] 就職・転職・仕事 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://22030607.blog49.fc2.com/tb.php/38-111ccb9b

定期的に地方のローカルニュースで出ますな。 自分も過去にこんなこと書いてました。 民間のお手本である役所が達成不可能なもんは難しい...
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


