固い鶏肉は皆地鶏なんでしょ にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > 固い鶏肉は皆地鶏なんでしょホーム > 地味ニュース > 固い鶏肉は皆地鶏なんでしょ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

固い鶏肉は皆地鶏なんでしょ



地鶏ってみんな偽装じゃないかと思う。
みんな固いじゃん。年寄りにも優しいやわらかい地鶏はないものか。
生後2ヶ月半過ぎると若鶏(ブロイラー)でなくなるから、この期間過ぎて卵うまなくなった鶏は地鶏ととして売ってるんじゃないかと思うけど。
私としては安いブラジルチキンでいいです。

のぼり 1-818 地鶏 焼鳥のぼり 1-818 地鶏 焼鳥
()
厨房卸問屋 名調



秋田アンテナショップの比内地鶏親子丼に普通の卵
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091004-00000013-sph-soci
10月4日8時1分配信 スポーツ報知

 秋田県のアンテナショップ内の飲食店で「比内地鶏親子丼」と銘打ったメニューに、特産の比内地鶏の卵を7割しか使用せず、普通の鶏卵を3割混ぜていたことが3日、分かった。

 親子丼は「あきた美彩館」(東京都港区)内の飲食店「ダイニングはな小町」で、今年2月から販売開始。県の「食彩あきた推進室」によると、当初は比内地鶏の卵を100%使用していた。しかし、意外にも食べ残す客が続出。店員が理由を聞いて回ると、残した客の約3割から「味がくどすぎる」との意見が寄せられたたため、卵の割合を替え始めた。比内地鶏と普通の卵の割合を9対1や5対5にするなど、試行錯誤を重ねた結果、7対3がベストとの結論に達したという。ちなみに肉は、比内地鶏だけを使っていた。

 メニューに「日本3大地鶏、本物の比内地鶏と秋田の米をお楽しみください」とのみ記載していたことについて、推進室は「不当表示とまでは言えないが、別の卵の使用を表示していないので誤解を与えた可能性があった」と説明している。

 「―はな小町」は9月8、9両日に、親子丼を食べた客が下痢などの食中毒症状を訴えたため、自主休業中だが、県議会の了承を条件に、早ければ今月中旬にも営業を再開する予定。その場合、親子丼については、比内地鶏の卵100%に戻すつもりという。

 再び「味がくどい」と苦情が寄せられる可能性もあるが、「(付け合わせの)サラダをもっとサッパリさせるなど、おぜん全体(ほかにみそ汁、香の物)で対策を講じていきたい」(推進室)としている。



「名物にうまいものなし」って言われるけど、店員からの通報だなこりゃ。
味がくどいって、味付けの問題じゃないの?
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事
[ 2009/10/04 09:06 ] 地味ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


