社員、なのかな?リクルートスタッフィングだったりして にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > 社員、なのかな?リクルートスタッフィングだったりしてホーム > 就職・転職・仕事 > 社員、なのかな?リクルートスタッフィングだったりして


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

社員、なのかな?リクルートスタッフィングだったりして

社員??正社員?賃金値上げのストライキなんかやる人達ですよね。動員かけらるんでしょうがないんでしょうけど。
ひ孫玄孫会社のJALなんとかシステムサービスとか日本航空サービススタッフィングとか、実在するかは知りませんが、東亜国内航空の人はもう絶滅したんでしょうね。



日本航空 客室乗務員らが利用呼びかけセールスビラ配布
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090909-00000024-maip-bus_all

 経営不振に陥っている日本航空は9日、「がんばるJAL大作戦」と銘打ち東京・有楽町の街頭でセールスビラを配った。制服姿の客室乗務員、パイロット、整備士らグループも含めた社員65人が、昼休みで食事に出たビジネスマンらに日航便の利用を呼びかけた。

 厳しい環境下で「何かやろう」という声が若手社員から自然に広がり、会社として取り組むことにしたという。10日夕と11日朝にも行う予定で、11日は西松遥社長も参加する。

 再建のための経営改善計画づくりはいま山場。「ナショナルフラッグ」(日本を代表する航空会社)の日航が苦境に立たされて乗り出した異例の営業活動だが、社員の意気込みが浮上のきっかけになるか。【位川一郎】
9月9日19時16分配信 毎日新聞

JALの機内誌、好きだけどね。浅田次郎の「つばさよつばさ」がいい。どんなジャンルでも書けそうなベストセラー作家であるけれど、中年ネタのエッセイがワタシは好き。

飛行機乗り込み、イヤホンを前方ポケットに入れ、ベルト締めてSKYWORD取り出し、つばさよつばさのページを開き、読み、すぐ寝る。というのが機内パターン。目が覚めたときにお飲み物のサービスがあれば「スカイタイム」を。そのまま寝なければ他のページを読む、読めなければ持ち出す。というのが機内でのパターンです。

読んだ話大半だったけど、↓これ買いました。

つばさよつばさつばさよつばさ
(2007/09/27)
浅田 次郎




にほんブログ村 転職キャリアブログ 求人・採用へ
関連記事
[ 2009/09/10 02:49 ] 就職・転職・仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


