そう簡単にはイカンザキ にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > そう簡単にはイカンザキホーム > 産経 > そう簡単にはイカンザキ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そう簡単にはイカンザキ



石原伸晃さん白髪染めて若々しくなったね。
谷垣禎一さんは今じゃなくもっと前に、、という声もあります。
やっぱり舛添要一さん?
このひと国民に人気あるっていうけど、インフルエンザワクチンを用意できなかった責任は問われないの?なんで???

後継総裁は?自公両党、首脳・役員人事に着手
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/296709/
配信元:産経新聞

 自民党は1日、党本部で総務会を開き、麻生太郎総裁の後任を選ぶ総裁選挙について「9月18日告示、28日投開票」の日程で党員・党友投票も行う執行部案が大筋で了承された。7日の総裁選管理委員会を経て、8日の総務会で正式決定する。総裁選管委員長には、引退した臼井日出男氏に代わり、野田毅元自治相の就任が決まった。
 総務会に先立ち、同党の役員連絡会は総裁選について協議した。前日の臨時役員会では「時間がない」として、地方票を都道府県連に各3票割り当てる簡易型で実施する方針を固めていた。しかし、1日の役員連絡会では、大島理森国対委員長が特別国会での首相指名選挙前の新総裁選出を主張。その他のメンバーからも「地方組織や党員・党友の意見を丁寧に聞き、反映させるべきだ」との反発が出た。
 この結果、執行部は総裁選の早期実施は受け入れなかったが、地方票については党総裁公選規程に基づき、都道府県連ごとの党員・党友投票を実施することへ方針を転換。党員・党友投票による地方票は300票で、国会議員票は現時点で200票のため計500票を争うことになる。
 後継総裁候補には舛添要一厚生労働相や谷垣禎一元財務相、石破茂農林水産相、石原伸晃幹事長代理の名前が挙がっているほか、加藤紘一元幹事長も意欲を示している。ただ、衆院選大敗直後とあって舛添要一氏らは「まったく白紙だ」と党内情勢を見極める姿勢をとっている。
 また総務会では、首相指名選挙で麻生首相に投票することに反発が相次いで意見集約には至らず、引き続き協議することになった。
 一方、公明党は、衆院選での太田昭宏代表、北側一雄幹事長の落選に伴い、水面下での新役員人事に着手した。同党は特別国会召集までには新代表を決定する方針で、3日に常任役員会や中央幹事会を開き、新代表の選出方法や日程を協議する。代表候補には支持母体の創価学会とパイプの太い井上義久副代表や、論客で知られる山口那津男政調会長、神崎武法前代表の名前があがっている。


「党員党友の意見を幅広く聞く」っつったて、それぞれの支部から誰々に投票しる、って指示でるんだから意味ないでそ。
公明党はそうはイカンザキも面白いし、山口那津男さんも代表になって平沢勝栄と闘う姿見たいとも思う。井上義久さんは良く知りません。
自民党の底力自民党の底力
(2007/06/08)
小泉 純一郎/中川 秀直/武部 勤/舛添 要一/石破 茂/谷垣 禎一

関連記事
[ 2009/09/01 22:15 ] 産経 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


