酒井法子は選挙に行けない? にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > 酒井法子は選挙に行けない?ホーム > ライフ > 酒井法子は選挙に行けない?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

酒井法子は選挙に行けない?

投票率低いと公明有利、そう一般的には当てはまらなくよく分かんなくなってんじゃないです?
確かに電話かかってきて、電話かかる前は職場で事前に個人情報渡してんだけど、電話してそれが票に結びつく、なんて簡単なもんでもないでしょう。電話ない家も今多いし。
鳩山由紀夫のマスク鳩山由紀夫のマスク
()
不明


投票率アップなら民主有利?=与党、浮動票の行方に危機感
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090820-00000144-jij-pol
8月20日19時20分配信 時事通信

 30日投開票の衆院選で、各党は投票率の行方に関心を寄せている。政権選択を問う今回、有権者の関心は高く、投票率アップは優位な情勢にある民主党に有利に働きそうだ。組織票のウエートが高いとされる与党は危機感を強めている。
 「70%近くになるのではないか」。与党幹部は20日、投票率は前回2005年の67.51%を上回るとの見方を示した。民主党も前回程度に達するとの声が少なくない。
 郵政民営化が争点となった05年選挙は、劇場型選挙として注目を集め、投票率は小選挙区比例代表並立制導入以降で最高を記録。高投票率は自民党に不利との見方を覆し、同党が圧勝した。
 しかし、自民党は今回、「浮動票は風が吹いている方に行く」(首相周辺)として、投票率上昇に警戒を強める。実際、投票率が約10ポイント上昇した7月の東京都議選では、民主党が躍進した。
 与党は組織引き締めに躍起だが、限界もある。「水位が上がると厳しい」。支持母体である創価学会の組織票を「頼みの綱」とする公明党からは悲鳴が上がる。
 これに対し、民主党は終盤を迎える来週、前回選挙並みの投票率を目標に、全国各地で「投票に行こう」キャンペーンを繰り広げる方針だ。また、当初用意したマニフェスト(政権公約)が底を突き、急きょ100万部を増刷。同党は「有権者の期待の表れ。投票率が上がれば無党派層の大半は民主党に入れる」(幹部)と手応えを感じている。 


前回投票率67%もあったんだね、意外と高い。
今回は解散から期日も長いし昨年から待たされた感もあるから、飽きもあるんじゃないでしょうか?
期日前投票がどんくらい多いか、だね。
あと今回裁判官の審査もあるね。一番先頭の裁判官は×つけられやすく可哀相だから、できるだけそれ以外の人に×をつけるようにしましょう。(何か誘導するものではありません)
選挙用品 たすき赤フチ付(オーダーメイド品) 15×150cm選挙用品 たすき赤フチ付(オーダーメイド品) 15×150cm
()
厨房卸問屋 名調

関連記事
[ 2009/08/20 22:35 ] ライフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


