0系ではなく200系 にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > 0系ではなく200系ホーム > 記憶 > 0系ではなく200系

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

0系ではなく200系

200
写真は0系ではなく200系。隣はMAX(E4系?)200系は用務地が仙台とか盛岡だと乗らないかも。長岡行くとき乗ったかも。乗った記憶がないです。


0系新幹線、後継は500系改造車両=高速性能を「封印」―JR西
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081201-00000136-jij-biz
*「こだま」に使用されていた新幹線0系車両の後釜には、改造された500系車両が充てられる。現在は「のぞみ」用としても使われている車両で、最高時速 は300キロ。しかし、「こだま」はダイヤ編成上、時速220キロまでしか出せないため、高い性能を「封印」しての転用になる。 

改造ってどんな改造でしょう?0系のように2列2列にしてゆとりシート&でも扉の位置が変、という感じかな?それとも先頭と最後尾に扉がつく、か?この扉がないのが不便ね。あと、流線型なので息苦しい感じとスーツケースが上の網棚に置きにくい、あと他の新幹線と違って変な縦ゆれがある、気がします。あくまでも気。見て楽しむ新幹線という感じでしょうか。

のりものおりがみ☆新幹線500系☆
関連記事
[ 2008/12/02 10:20 ] 記憶 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。