税金、授業料、飲食代の還付。 にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > 税金、授業料、飲食代の還付。ホーム > ライフ > 税金、授業料、飲食代の還付。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

税金、授業料、飲食代の還付。

貧乏学生はトイレットペーパー学校から拝借するのは普通だったと思う。
輪投げの棒みたいなのに7つぐらい差してあって、1個残すのは礼儀みたいな所はあった。
カネもないのは当然として、トイレットペーパー12ロールを家に置くスペースがないから。
学生が持ち帰っても痛くないようトイレットペーパーは質を落としてるのかと思ってたよ。

あとそいつんちの食器はみんなつぼ八って書いてあった。つぼ八の雰囲気が自宅で味わえる、って言ってた。つぼ八にも滅多に行けない貧乏。

【楽天ランキング1位入賞】《通算8000枚突破!大ヒットアイテム♪》ハワイアン トイレカバー&...


記者が歩く:トイレの紙にペンで「市役所」 「紛失」防止のため--下松 /山口
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090718-00000245-mailo-l35
7月18日16時2分配信 毎日新聞

◇対策で被害激減 岩国、柳井市役所でも
 下松市役所での取材を終え、庁舎1階のトイレに入った時のこと。トイレットペーパーに黒のペンで「市役所」と書かれているのに気付いた。どうして? 男女のトイレから予備に置いてあるトイレットペーパーがなくなる被害が後を絶たないための対策だった。下松だけでなく岩国、柳井市でも頭を悩ませているという。【丹下友紀子】
 下松市役所での被害は1階にある2カ所のトイレ。トイレットペーパーがなくなるのは以前からだったが、6月ごろからは、女子トイレの汚物入れに掛けているビニール袋がなくなり始めたという。中に何も入っていない状態の時で、多い週は3~4回なくなり、一度にトイレ内すべての3袋がなくなったこともあった。
 「税金で買っているものなのに」。市から清掃を委託されている業者は、6月下旬からトイレットペーパーとビニール袋に「市役所」とペンで書くようにした。それ以降、被害は1件もないという。ただ利用者の気分を考え、このまま被害がなくなれば、書くのをやめるつもりだ。
 岩国市役所は、昨年5月までの旧庁舎に続き、現庁舎でも被害はなくならず、予備に置いてある数を減らして対応している。今春までの1年間ぐらいは、トイレットペーパーに「総務」と書いていたという。「その間、感覚的には、なくなる数は減ったのでは」と市総務課は話している。
 柳井市役所でも同様の被害が続いていた。数年前には女子トイレ内の用具入れにしまっていた清掃道具がなくなり、それを機に用具入れに鍵を取り付け、予備のトイレットペーパーも入れるようにした。現在は目立った被害はないという。
〔山口東版〕



みんな貧乏、じゃなく小さい所からコツコツ節約しようとしてる。
汚物入れのビニール袋がなくなるのは、レジ袋の無料配布やめたからじゃないか?

女子トイレの汚物入れは、中身が入ってるほうが持ち去られる  と思うけど。
その手の趣味の人に。

もし市役所の人に見つかったとしても
「あんた達の給料に比べたら大したことないでしょ!!」
って言われたらぐうの音も出ない。役所の人たいへんだ。
シルバニアファミリー みんなのトイレ S-40シルバニアファミリー みんなのトイレ S-40
(2008/10/11)
エポック社


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事
[ 2009/07/20 03:56 ] ライフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


