今年も水不足 にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > 今年も水不足ホーム > 産経 > 今年も水不足


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年も水不足

梅雨明けで今年も水不足が確定ですか。一気に、集中して降る、ってのが特長ですね。

九州南部が梅雨明け 降水量は平年の55%
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/environment/277066/
配信元:産経新聞
2009/07/12 14:04

鹿児島地方気象台は12日、九州南部が梅雨明けしたとみられると発表した。平年より1日早く、昨年より6日遅い。鹿児島市では、梅雨の期間の降水量は平年の約55%の269・5ミリだった。
 同気象台によると、12日午前の九州南部は晴れで、今後1週間も太平洋高気圧に覆われ、おおむね晴れる日が続く見込み。
 九州南部の梅雨入りは6月9日で、梅雨の期間は平年より短かった。 



道州制を導入したら水不足がなくなる、というのが水が豊富な熊本県の水を引っ張ってこれるから、というのが理由ですが熊本の人からしたらいい気はしませんね。もし道州制にするんだったら区議会議員ってのも廃止したらいいと思います。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事
[ 2009/07/12 20:42 ] 産経 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


