児童ポルノなんて概念は、平均寿命が伸びたから生まれたものじゃないか にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > 児童ポルノなんて概念は、平均寿命が伸びたから生まれたものじゃないかホーム > 産経 > 児童ポルノなんて概念は、平均寿命が伸びたから生まれたものじゃないか


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

児童ポルノなんて概念は、平均寿命が伸びたから生まれたものじゃないか

週刊新潮7.9号67P、「がんの練習長」(中川恵一先生)のコラム内で、こんな記述がありました。

私たちはたしかに長生きになりました。明治元年の平均寿命は35歳、大正元年で40歳ほど。縄文時代では15歳程度だったといわれます。織田信長は、「人間五十年」(敦盛)と謡いましたが、その当時の平均寿命も20~25歳程度なのです。


名作写真館―小学館アーカイヴスベスト・ライブラリー (07)名作写真館―小学館アーカイヴスベスト・ライブラリー (07)
(2006/03)
篠山 紀信


縄文時代の平均寿命15歳や、織田信長の生きた時代で25歳、なんかでは児童ポルノ、なんていってないで、どんどん10代を性の対象?としてみないと子孫を残せなかったんでしょう。

化学調味料や保存料漬けの世代、これから平均寿命下がるんじゃないかと思います。そうしたら、児童ポルノなんて言葉自体もなくなるのではないでしょうか?

新宿区立図書館にサンタフェ蔵書あるのですが、常時貸し出し中です。
どんな状態になってるんでしょ?
ちなみに蔵書検索で「宮沢りえ」で検索しても出てきません。作者は「篠山紀信」ですから。

驚異の粘り!! 驚異のうまみ!!一度食べれば世界が変わる【丹波篠山産山の芋(秀品 2kg)】...
関連記事
[ 2009/07/11 01:43 ] 産経 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


