お金なけりゃ中国産食べなきゃね。 にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > お金なけりゃ中国産食べなきゃね。ホーム > 産経 > お金なけりゃ中国産食べなきゃね。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お金なけりゃ中国産食べなきゃね。

中華料理って化学調味料の味しかしない、って言ったら「味覚音痴」って言われたけど、やっぱり化学調味料の味しかしないと思います。何食っても同じ味のような気が。
中国 麺ロードを行く 4枚セット(PPV-DVD)中国 麺ロードを行く 4枚セット(PPV-DVD)
(2009/05/16)
鈴木美妃朴阿英

中国産漬物から残留農薬 基準の38倍
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/275194/
配信元:産経新聞
2009/07/07 19:57


 大阪府は7日、和歌山市の食品輸入会社「天紀」が輸入した中国産漬物から最大で基準の38倍の残留農薬を検出し、販売しているスーパーに店頭から撤去するよう指示したと発表した。

 商品は「ごま高菜漬」と「ピリ辛高菜漬」で、袋入り500グラム。府立公衆衛生研究所が調べた6袋から、食品衛生法基準の6~38倍の濃度の農薬パクロブトラゾールを検出した。ただ府は「体重50キロの人が毎日2・6キロを一生食べ続けても健康に影響がないレベル」としている。


基本的に業務用の、弁当の中や食堂で取り放題の漬物って中国産しかありえないんだけどね。それを中国産避けましょう、っていっても無理ですな。害にならなきゃいいじゃん別に。お金持ちならどうぞどうぞ国産にこだわって。
関連記事
[ 2009/07/08 02:04 ] 産経 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


