食の安全、職の安心。大手に就職したいし就職させたい。 にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > 食の安全、職の安心。大手に就職したいし就職させたい。ホーム > 就職・転職・仕事 > 食の安全、職の安心。大手に就職したいし就職させたい。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食の安全、職の安心。大手に就職したいし就職させたい。

不況の時こそ安全・安心の大手企業。

食の安心安全、ってよく言うけれど、「職の安心安全」ってあんまり言われないのが不思議。安全安心を追求してもいいと思うけど。


子どもの遊び・自立と公共空間―「安全・安心」のまちづくりを見直す イギリスからのレポート子どもの遊び・自立と公共空間―「安全・安心」のまちづくりを見直す イギリスからのレポート
(2009/04)
ギル ヴァレンタイン汐見 稔幸


大手不採用だったから、内定獲得の為に次は中小、ではなく、潔く留年。これ正解。
大学側も学費軽減策にようやく乗り出した。
大学だって大手企業に多く就職してくれた方が入学案内パンフレットに鼻高々で書けるしね。
親だって、パナソニックに入社しました、って隣近所に言いふらせるし。今赤字かどうかなんて関係ないし。

胡散臭い中小に入ってもそこから大手に転職は狭き門。中途募集しない会社も未だ多いし。
基本的に中途採用募集してる会社にわざわざ新卒で入社しなくてもいいと思います。

新卒でしか入社できない会社もあるしね。大手も含めて公になってないだけでどこも胡散臭いことやってる。やる割合は中小の方が高い。とことん留年して大手目指そう!
にほんブログ村 転職キャリアブログ 求人・採用へ
関連記事
[ 2009/06/11 02:20 ] 就職・転職・仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


