ズラ疑惑を追及する行為はセクハラになるらしいです にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > ズラ疑惑を追及する行為はセクハラになるらしいですホーム > 就職・転職・仕事 > ズラ疑惑を追及する行為はセクハラになるらしいです


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ズラ疑惑を追及する行為はセクハラになるらしいです

小倉さんはズラ、とか企業内で普通に交わされる会話ですが、セクハラにあたるんですね。注意します。【コスプレ コスチューム オフィス セクハラ】キューティーOL ≪キューティープラス≫


「今日はデートと執拗に聞かれる」男性のセクハラ相談増加
http://news.livedoor.com/article/detail/4190033/

「性的な噂話を流された」「今日はデートなのかと聞かれる」「男性社員から執拗に体を触られる」――。男性からのこうしたセクハラ相談が増えているという。
厚生労働省によると、男性からのセクハラ相談は2007年度には517件だったのが、2008年度には621件と104件増えた。たとえば、徳島県労働局の場合、08年度には49件の「セクハラ相談」が寄せられている。そのうち、男性からの相談が10件あった。
具体的には、過去に付き合っていた同じ会社の女性が、別の女性社員に性的な噂話を流した。しゃがんでいる女性社員のスカートをのぞいたかのような言われを受けて困っている。ある男性社員から執拗に体を触られる。頭髪の薄さについて悪口を言われ続けている――このような内容だった。徳島県労働局によると、中にはいじめに近い嫌がらせがあり、会社を指導したケースもあったそうだ。


男性が受けるセクハラって、会社のお局様から残業中二人っきりなった時に関係を迫られた、とか、執拗に触られた、とか、そういうものだけかと思っていたのですが「ハゲデブメガネ」って言うのもセクハラなのですね。
「しゃがんでいる女性社員のスカートをのぞいたかのような言われを受け・・・」ってのは私も困ったことあります。だって見えたものしょうがないじゃん。親切にもわざわざ本人に伝えてあげたのがいけなかったんでしょうね。テレビでお笑い芸人が「イジられる」行為ってのはほとんどセクハラに該当するんじゃないでしょうか。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事
[ 2009/06/07 08:02 ] 就職・転職・仕事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


