将来なりたいもの、女の子のトップは「専業主婦」 にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > 将来なりたいもの、女の子のトップは「専業主婦」ホーム > ライフ > 将来なりたいもの、女の子のトップは「専業主婦」


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

将来なりたいもの、女の子のトップは「専業主婦」

男女共同参画って世界の要請とかそんなんもあってだろうけど、これから低成長社会を迎え、男の収入は昔ほど得られないので女にも働いてもらい収入源を補填してもらいましょ、という意図もあったんでしょう。

働け!働け!もっと働け!!ってムチで叩かれてるようで私はイヤです。 


【調査】「夫は外で働き、妻は家庭を守るべきだ」…20代女性の36%が賛成。「非正規労働者増で若い女性に将来の不安高まる」と分析
http://www.2nn.jp/newsplus/1243604561/

「夫は外、妻は家庭」20代女性の36%が賛成 男女共同参画白書政府は29日の閣議で2009年版「男女共同参画白書」を決定した。「夫は外で働き、妻は家庭を守るべきだ」とする考え方について、20代女性の36.6%が賛成と回答、40代女性の30.7%、50代女性の31.6%を上回った。「非正規労働者の増加などで若い女性の間で将来への不安が高まっている」(内閣府男女共同参画局)と分析している。


働かないで済むんだったらそれに越したことない。遊んで暮らせるんなら板橋の資産家みたいになりたい。賃金は苦痛の対価。ビルゲイツの奥さんは専業主婦。

これからは専業主婦ってのは「夢の職業」になるんでしょうね。
幼稚園児に将来なりたいものは?って聞いたら男の子は「公務員」、女の子は「専業主婦」って回答上位に来てるかもね。

専業主婦になりたい
関連記事
[ 2009/05/30 06:45 ] ライフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


