キセルってどういう意味? にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > キセルってどういう意味?ホーム > 地味ニュース > キセルってどういう意味?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キセルってどういう意味?

JR東日本、Suicaと防犯カメラのおかげでキセルほぼ無理よね。この前久々に西船橋でJRから東西線に乗り換えたけど、あれはできないですね。昔は無人の改札があっただけでしたけどね。ついこの間まで改札でハサミカチャカチャ言わせてる駅員さんがいたような気がするけどね。営団の回数券も、改札の駅名打刻する機械に突っ込む形だったけどいつの間にかなくなりましたね。結構前?
【KATO・カトー】鉄道模型Nゲージ117系 福知山線(10-479)

大阪市の消防士をキセルで逮捕
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/257474/
配信元:産経新聞
2009/05/23 20:49

 兵庫県警有馬署は23日、JR線でキセル乗車をした鉄道営業法違反の現行犯で、大阪市消防局消防士長、大畠耕平容疑者(34)=神戸市北区=を逮捕した。同署によると「交通費を浮かせて小遣いを稼ぎたかった」と容疑を認めているという。
 同署の調べでは、大畠容疑者は23日午前9時40分ごろ、JR環状線天王寺駅(大阪市)から190円の切符を買って乗車。その後、福知山線道場駅(神戸市)で、修正液で有効期限を改竄(かいざん)した回数券を改札に置き下車した。
 不審に思った駅員が呼び止めて事情を聴いていたが、大畠容疑者は逃走。通りかかった男子大学生(20)に取り押さえられ、同署員に引き渡された。
 両区間の正規運賃は820円。大畠容疑者は勤務を終えて帰宅中だったという。


改竄なんかしたから悪質と判断されて逮捕?それとも今時キセル珍しいから逮捕?
小遣い稼ぐなら合法的に。
取引先のSEを自分の出張(宿泊有)に同行させることになって、出張日は1ヵ月後。そのSE氏、1ヶ月間昼飯抜き。昼食代として500円もらえるらしいんだけど、1ヶ月で1万円貯めて風俗行く為だそうです。これぐらいやんなきゃ。
関連記事
[ 2009/05/24 02:32 ] 地味ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


