縁切りの神様:生田神社の厄払い にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > 縁切りの神様:生田神社の厄払いホーム > 芸能 > 縁切りの神様:生田神社の厄払い


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

縁切りの神様:生田神社の厄払い

離婚した人に、「どこで結婚式をあげましたか?」というアンケート結果で、圧倒的に「**玉姫殿」の回答が多かったのを覚えている。規模が大きいと結果そうなるが、営業妨害だったね。

今日ロンハーで陣内智則が生田神社にお詫び参りをしていたけど、営業妨害じゃないのかな?でも神社の方で撮影許可をだしてるんだろうからいいのか。
通常価格 144,900円 (税込) 半額ばーげん!≪自信の逸品≫【河村織物謹製】特選手織綴八寸名古...

生田神社で25年に一度の仮遷座祭
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/251506/
2009/05/09 02:21

 神戸市中央区の生田神社で8日、25年に1度の本殿修理「式年造替」を前に、本殿の御神体を仮殿に移す仮遷座祭が行われた。
 午後8時からの仮遷座祭では、境内の照明をすべて消灯。暗闇に雅楽が流れる幻想的な雰囲気の中、たいまつの明かりを頼りに、御羽車(おはぐるま)と呼ばれる荷車に乗せられた御神体を、宮司と権宮司がゆっくりと仮殿まで移動させた。御神体は周囲から見えないよう、絹垣と呼ばれる白い布で囲まれた。
 同神社では、約50年間変わっていない本殿の屋根部分を中心に改修工事を行う。御神体は、工事終了後の9月に行われる正遷座祭で、本殿に戻される。


厄払いですかそうですか。太宰府天満宮も縁切りの神様だけど、この神社も縁切りで出直すのかね?
話飛ぶけど広島の厳島神社って台風来るといつも壊れるけど神のご加護はないものかね?


↑この本の「著者情報」の所に
2007年2月17日、生田神社にて陣内智則と結婚。多くのファンからの祝福を受ける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
という記載があり、涙そそります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

関連記事
[ 2009/05/13 03:15 ] 芸能 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


