群馬&栃木、滋賀&岐阜、島根&鳥取 にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > 群馬&栃木、滋賀&岐阜、島根&鳥取ホーム > ライフ > 群馬&栃木、滋賀&岐阜、島根&鳥取


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

群馬&栃木、滋賀&岐阜、島根&鳥取

群馬と栃木は右側にあるのどっちだっけ?よく分かりません。
同じく島根と鳥取も。岐阜と滋賀も。

鳥取にいたっては、手で書けと言われれば「取鳥」と書いてしまいそうです。



島根は「左」で鳥取は「右」 知名度アップ作戦「まずは位置から」
http://news.livedoor.com/article/detail/4146073/

地味、影が薄い、どこにあるか分からない――そんな認知度の低い山陰地方の2県、島根県と鳥取県が、あの手この手を使って、知名度アップに取り組んでいる。
「そもそも場所はどこにある?」という切り口

「鳥取は島根の右側です!」。そんなキャッチコピーが入った黒いTシャツが2009年4月20日から売り出されている。これは07年に制作され話題になった島根県のTシャツ「島根は鳥取の左側です!」の相乗効果を狙い、鳥取県が発売したもの。表には鳥取県の形と同県出身の漫画家、水木しげるさんの「ゲゲゲの鬼太郎」があしらわれている。<以下略>



今のゆとり教育でも地理は一応習ってるはずなのによく思い出せません。
思うに、自分の住んでる地域から遠い程よく分からなくなる。
福岡の場所も東北、って思ってる人多いと思います。(博多、って言えばすぐ分かるんだろうけど)

ま、どうでもいいといえばいい知識ですね。別に知らなくても生活に困ることなさそうだから。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

関連記事
[ 2009/05/11 03:06 ] ライフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


