ウチの近所では今頃岩盤浴ブームです。 にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > ウチの近所では今頃岩盤浴ブームです。ホーム > ライフ > ウチの近所では今頃岩盤浴ブームです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウチの近所では今頃岩盤浴ブームです。

ウチの近所では、いま岩盤浴ブームです。
ポータブル翡翠岩盤浴

施設がどんどん建設中です。ネットの時代とはいえ、どんだけ流行遅れなんだ・・。
デパートの北海道展で花畑牧場の生キャラメル登場!って広告出たら、開店前から行列してるし・・・そしてそれがローカルニュースで紹介されるし・・・。楽天で買えるやん。
口に入れた瞬間溶け出す、新食感の生キャラメル【 今夜 23:00~販売再開 】生キャラメル 宮崎マ...


週刊誌の記事、名誉棄損に当たらず 岩盤浴業者の請求棄却
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/237239/
2009/03/30 18:08

 岩盤浴の店舗は不衛生だと思わせる週刊誌の記事で客が激減したとして、島根、山口、福岡、佐賀、鹿児島各県の9業者が、発行元の小学館と光文社に計約1億円の損害賠償と謝罪広告掲載を求めた訴訟の判決で、福岡地裁は30日、請求を棄却した。
 判決理由で野尻純夫裁判長は「記事は岩盤浴施設一般ではなく、特定の条件の施設について菌類による危険性を指摘しているにすぎない」とし、名誉棄損には当たらないと判断した。
 判決によると、記事は平成18年秋に発行された小学館の「週刊ポスト」「女性セブン」と光文社の「女性自身」に掲載。「岩盤浴は『細菌・カビがウヨウヨ』だ」などのタイトルだったが、文中に「すべての施設が危ないというわけではない」などと記されていた。


大昔「ハスラーブーム」というのがあって、当時の近所でビリヤード場が続々オープンしてあっという間に潰れたんですが、鹿児島の友人と当時の話をしたら、鹿児島にはビリヤードブームは来なかったそうです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
関連記事
[ 2009/05/10 02:33 ] ライフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


