赤字にしておかないと何言われるか分かんないから にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > 赤字にしておかないと何言われるか分かんないからホーム > 地味ニュース > 赤字にしておかないと何言われるか分かんないから


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤字にしておかないと何言われるか分かんないから

赤字で儲かってないふりしとかないと、どんなやっかみ受けるか分からない。
儲かってても「儲かってない」「赤字」「不景気で」と言っとかないと反動怖い。

「儲かってんだったら正社員にしろ」

とか非正規雇用者から言われるからね。赤字のふりするのも大変ですわ。


三菱UFJ、09年3月期当期損益は2600億円の赤字に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090501-00000209-reu-bus_all
5月1日17時34分配信 ロイター

 [東京 1日 ロイター] 三菱UFJフィナンシャル・グループ<8306.T>は1日、2009年3月期業績予想を下方修正し、当期損益が従来予想の500億円の黒字から2600億円の赤字に転落すると発表した。
 保有株式の減損処理が拡大するほか、不良債権処理損が増加する。通期赤字転落は05年の同社発足以来初めて。
 08年4―12月当期損益420億円の赤字からさらに悪化する。日経平均株価が昨年12月末の8859円から今年3月末に8117円まで下落するなどの株価低迷に伴い、株式等損益が4―12月期の4214億円(単体合算)から5200億円に膨らんだ。与信関係費用も4―12月期の2910億円から3900億円に拡大する。そのほか、繰り延べ税金資産の将来収益の見直しによる取り崩し1000億円が発生する。
 単体合算ベースの業務純益は従来予想の9000億円から8400億円になる。投信などの販売手数料などが伸び悩んだ。配当予想の修正し、年間配当も1株14円から12円に引き下げる。
 (ロイター日本語ニュース 布施太郎記者)



昔ながらの横並び意識薄れたといっても、マイナス的なものは相変わらず横並びを続けるね。
リコールや食の安全問題の時も、この時を待ってましたとばかり次から次へと手をあげる。
やっぱ一人で手をあげるのは勇気いるからね。とりあえず皆不景気って言っておけば楽だしね。
不景気だから堂々とリストラできる、とか、そういう不景気のメリットを十分に生かさないといけません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事
[ 2009/05/02 06:44 ] 地味ニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


