クルマの1人乗り禁止 にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > クルマの1人乗り禁止ホーム > 要望 > クルマの1人乗り禁止


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クルマの1人乗り禁止

朝晩の通勤ラッシュで渋滞する理由は、クルマが多いから、というのが当たり前なんだろうけれど、全長長いクルマでお父さん1人しか乗ってないのも渋滞の要因じゃないかと思う。
長くて大きなクルマに一人だけ乗ってるのは道路スペースの無駄。ラッシュ時のクルマ1人乗りを禁止したら渋滞は減るでしょう。富裕層は運転手つけるだろうから問題なし(笑)
ホテルマン・受付・運転手などにオススメ!!ネイビーシングルサマージャケット


車の「相乗り」サービスが人気 不況下での新節約術
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090425-00000002-jct-soci
4月25日18時5分配信 J-CASTニュース

 自家用車やタクシーなど移動にかかる費用を「相乗り」で節約しようというサービスの人気が不況の中で急上昇してきた。深夜帰宅するときに、携帯電話のサイトで同乗者を募集して成立、などといった仕組みだ。

■同じ方面に帰るタクシーの相乗り希望者を募る

 タクシーの相乗り仲間を見つけられるのは「タクトモ.com」というサイト。携帯用だが、パソコンでも使える。同じ方面に帰るタクシーの相乗り希望者を募り、料金をシェアしようという仕組みだ。自分の現在地から帰りたい方面と集合時間を書き込む。それを見た他のユーザーが返答し、相乗りが成立する。女性専用の「タクトモL」や、タクシー運転手から運賃の提案を受ける「マッチング機能」もよく利用されている。「いつ、どこまでいく」という条件を打ち込むと、運転者から料金が示され、同時に相乗り相手も募集できる仕組みだ。<以下略>



疑問点2つ。
1.既に白タク営業してる人がいないだろうか?私も空き時間にやってみたい。私が考えるくらいだから、もう既にやってる人はいると思います。
2.保険はどうなっているのだろうか?搭乗者限定とか色々限定することにより保険料安いけど、無保険のクルマに乗ってもし事故を起こした事故に遭った場合はやはり自己責任?

問題多いんじゃないかな~?
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事
[ 2009/04/26 02:02 ] 要望 | TB(0) | CM(2)
ぐーごるさんコメントありがとうございます。
ブログパーツ使わせてもらってます。
挨拶もせずすみませぬ。

クルマの件は、自分がクルマ持ってないひがみで書いたのが半分なんですけどねw
コメントしづらい変なことばかり書いてますが今後もよろしくお願いします。
バグ取り修正大変でしょうが頑張ってください。

> はじめまして、ぐーごると言います。
>
> 通勤時間に一人で大きな車に乗ってるのは、確かに問題ありますよね。
>
> 昔アメリカに行った事があるのですが、向こうのハイウェイでは、複数人乗りじゃ無いと走れない車線がありました。
> あれはあれで、一人用車線だけが渋滞していて別の問題がありそうに思えましたが、日本でも何か対策を練った方が良さそうですね。
[ 2009/04/27 00:18 ] [ 編集 ]
はじめまして、ぐーごると言います。

通勤時間に一人で大きな車に乗ってるのは、確かに問題ありますよね。

昔アメリカに行った事があるのですが、向こうのハイウェイでは、複数人乗りじゃ無いと走れない車線がありました。
あれはあれで、一人用車線だけが渋滞していて別の問題がありそうに思えましたが、日本でも何か対策を練った方が良さそうですね。
[ 2009/04/26 17:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


