適当な求人媒体がない にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > 適当な求人媒体がないホーム > 産経 > 適当な求人媒体がない

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

適当な求人媒体がない

ハローワークで「雑務」とか「保温工」とかの職種と並べて求人は出したくない。かといって、2週間で30万かけてリクナビで募集するほどでもない。
そして、コンパニオンや風俗、完全歩合の仕事ばかり掲載している、怪しさ満点のフリーペーパーでも出したくない。


GOWEST/GOHEMP(ゴーウエスト/ゴーヘンプ)SAVE YANBARU T-shirts ”UA×wacca(フリーペーパー88編集部)×GOHEMPによるコラボTシャツ”


そんな悩みを下記サイトは解決してくれるかもね。

転職サイト「しごとナビ」 掲載無料化、情報量も拡大
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/243424/
配信元:ビジネスアイ

 人材紹介業などを展開するリス(東京都新宿区)は今月から、同社の転職サイト「しごとナビ」(http://www.shigotonavi.co.jp/)の求人掲載費を無料化した。雇用情報のインフラとして、企業に無料で利用してもらうことで、情報量を増やし、雇用問題の解決の一助としていくのが狙い。

 求人票の掲載、応募受付、採用報酬などの費用を無くし、基本機能はすべて無料で利用できるようにした。

 求人のために、企業が同サイトに情報を掲載する場合、これまでは10万~50万円かかっていた。不況のため、求人情報を掲載する企業が激減。2月から3月にかけての新規掲載は数件にとどまっていた。無料化により、4月に入っての1週間ですでに約50社の求人情報掲載が決まったという。

 リスでは「企業に求人情報の掲載意欲はある。求人自体は減少しているが、業績悪化による採用予算の不足のため、表に出てこない求人もあると思う」としている。

 また、新規サービスとして、リスに登録している求職者に対し、求人側から採用活動のメールを直接送る料金を1通当たり1050円と、個別料金設定にし、利用しやすくした。

 「しごとナビ」の求職情報の内容も新機軸を打ち出し、就農や起業を目指す人向けに「店舗・土地提供がある求人」「資金提供が受けられる求人」「起業の機材提供が受けられる求人」「無利子・低利子補助制度が受けられる求人」なども掲載している。


求人はしたいんだけどわざわざ金払ってまでは・・・というニーズに応えると思う。
一昨年まで新卒だけど日経就職ナビが年明け1月~3月の間だけ無料掲載ってやってたけど新卒でもやらないかな?
でもこの会社、社名変えた方がいいと思う。会社電話かけて「リース」とか「リズ」とかまともに社名言われてないです。

 
にほんブログ村 転職キャリアブログ 求人・採用へ


関連記事
[ 2009/04/17 02:21 ] 産経 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。