本当の貧困は、飢える人が出てきてから。軽自動車持って、手首にミサンガつけてる人が貧困を語る資格なし にななしになしぬなしな小事放談

青年失業家が綴る法螺話。当ブログは実話を元にしたフィクションであり、実在の人物、団体、事件などには関係ありません。

ホーム > スポンサー広告 > 本当の貧困は、飢える人が出てきてから。軽自動車持って、手首にミサンガつけてる人が貧困を語る資格なしホーム > 産経 > 本当の貧困は、飢える人が出てきてから。軽自動車持って、手首にミサンガつけてる人が貧困を語る資格なし


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本当の貧困は、飢える人が出てきてから。軽自動車持って、手首にミサンガつけてる人が貧困を語る資格なし

私事で恐縮ですが、昨年の健康診断であと10キロ太りなさい、と医師から言われた者です。
これでも20歳の時より10キロ太ってるので、20歳の時わたしは貧困だったか、と思い起こせばそうではない。

ビール1本でいかに気持ちよく酔うかを考え、ジョギングしながらビールを飲むと、1本で3本分酔えることを考案したのは事実ですが。

脱メタボには8~13%のダイエット必要 筑波大調査
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/243220
配信元:産経新聞
2009/04/15 19:47

 メタボ状態からの脱出には8~13%のダイエットが必要-。筑波大(茨城県つくば市)大学院人間総合科学研究科の中田由夫助教らの研究グループが15日、こんな調査結果を発表した。メタボリックシンドローム改善の具体的な減量目標値を日本人を対象に行った調査で示したのは初めて。これまで5~10%の減量で肥満に関係する症状は改善するとされていたが、今回の調査結果でさらに高いハードルを突きつけられた格好だ。

 調査は平成11~18年にかけて、メタボの構成因子である腹部肥満、脂質異常、高血圧、高血糖のうち1つ以上の因子を持つ323人の女性を対象に実施。3カ月で構成因子が標準範囲内に改善するにはどれくらいの減量が必要かを調べた。

 その結果、8・1%以上の減量に成功した人の80・9%に改善が見られたが、8・1%未満の減量だった人には44・1%しか改善が見られなかった。

 このうち腹部肥満の因子を持つ人では、13%以上の減量を行った人の79・3%に改善が見られたが、13%未満の減量では改善率は43%にとどまった。

 中田助教は「今回の調査は女性だけだが、男性も同様と推察できる」としている。



住むところがない、っていう派遣社員の話は聞くけど、食うことができない、っていう元派遣社員の話ってほとんどない。
衣食住のうち、衣は知らんが住はない、として、食に困る、って話は全く聞かないことはないけど、ほとんど聞かない。
21時のNHKニュースで高校の授業料滞納のニュースやってたけど、取材に答えてた3人の子供持つ看護師母親の涙話出てたが、母親のクルマハンドルに何か巻いてたぞ。長男は手首にミサンガしてたし。
二極化、っていうけれど富裕層はジム通ったりしてスリム。貧困層は食うものも困る。と推察するとメタボ、なんかで悩む人って一体何?と思うのです。

とりあえずカップラーメン食えれば貧困ではないと思います。

18時開店の居酒屋で、開店同時に入りとりあえず飲んで20時に〆の客が残した残飯を分けてくれてたつぼ八●●店の雇われ店長様、あの時のご恩は忘れません。名前は忘れましたが顔は覚えています。

食うことを絶たれることが本当の貧困だと私は思います。

絶対貧困絶対貧困
(2009/03/24)
石井光太

商品詳細を見る
関連記事
[ 2009/04/16 02:43 ] 産経 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
  
By Robot Links
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
QRコード
QRコード


